うみねこ日和〜のんびり道南海街暮らし〜

道南生まれ、道南育ちのうみが、道南海街で暮らす日々を綴ります。

【八雲町】八雲で発見!通し営業の美味しい焼肉店で遅めのランチ/焼肉富士

umineko-biyori.com

 

北湯沢・洞爺旅行からの帰路のこと。

 

洞爺でお昼を食べる予定でしたが、入ろうと思っていたお店のランチ営業に間に合わず、お昼を食いっぱぐれてしまいました。

さてどうしたものかと思いながら、とりあえず八雲町内で何か食べることを目標に車を走らせていたところ、爆睡から起きた息子が突然、

 

焼肉食べたい

と言い出しました。

 

お肉が苦手なのに焼肉?!食べるの?!よしよし、食べるべ食べるべ!

 

ということで、急いでGoogleでお店を調べ、唯一開いていた八雲の『焼肉富士』さんで遅いランチを食べることに。
通し営業をしているお店があって助かりました。

 

焼肉富士

 

まだお昼ですが…焼肉となれば飲まずにはいられません。

 

焼肉富士

 

まずは、わらび、ほうれん草、もやし、なますのナムル盛り合わせ。
息子は葉物野菜が苦手なのですが、ナムルにすれば食べてくれるとわかりました。

 

ナムル、味が濃くて美味しいですもんね。
これは家でもやってみようと思います。

 

焼肉富士

 

カルビとホルモン、ロース。

どれも柔らかく、美味しいお肉でした♬

タレの味付けもGood!

 

焼肉富士

 

大好きな桜ユッケもありました♬

桜ユッケなら5人前は余裕で食べられます。

死ぬ前の最期の晩餐は、桜ユッケとスープカレーとお寿司がいいなぁ。
 

焼肉富士

 

だいぶ食べた後の網なので黒々しています(^_^;)

 

タンもとっても柔らかくて、息子でも難なく食べられました。

息子はどうやら固いお肉が苦手なようで…
噛んでいるうちに飲み込むタイミングがわからなくなるみたいです(苦笑)

 

うーん、なんとかしてあげたいのですが、飲み込むタイミングなんて一体どうやって教えてあげたらいいの?(笑)

 

焼肉富士

 

〆は冷麺にしました!

 

出てきてビックリ、いつも食べている冷麺よりも細い麺でした。
で、調べてみたら、焼肉店でよく出てくるゴムのような歯応えの太い麺は『盛岡冷麺』なんですね。
朝鮮発祥の冷麺はこちらの細い麺だとか。

細麺の方が食べやすいですが、食べ応えがあってお腹いっぱいになるのは盛岡冷麺かな。

 

冷麺に梨が乗っているのも不思議だったのですが、それも朝鮮発祥冷麺の名残だそうです。

へーへーへー(古い)。

 

 

にほんブログ村 グルメブログ 北海道食べ歩きへ
☝応援クリックお願いします!

 

焼肉富士 店舗情報 

焼肉富士
住所
〒049-3107 北海道二海郡八雲町本町227-1
時間
11:00~23:00
電話
0137-63-3281