息子、保育園最後の運動会でした

  • URLをコピーしました!
うみ

こんにちは!
うみねこ日和-のんびり道南海街暮らし-』へご訪問いただきありがとうございます。
道南在住ブロガー・うみです。

息子の保育園最後の運動会がありました。

「応援できるのは町内在住の祖父母まで」という制限付きでの開催ではありましたが、無事開催となりました。

当日は雲一つない見事な晴天でした!

おかげで息子も私もこんがり。

赤ちゃんの頃から踊るのが大好きな息子ですが、運動会では今まで一度も踊ったことがありません。

緊張なのかやる気がないのか…謎なのですが、いつも棒のように突っ立ってるか、グラウンドの砂で遊んで終わり(笑)

うみ

最後の運動会、どうなるんだろう?

と心配したのですが、今までの運動会はなんだったのー!?と驚くくらい、見事なダンスを披露してくれました。

最後の最後に見せてくれたその勇姿と息子の成長に感動しました。

旦那は感極まってその場で泣いていたそうです(笑)

親に似て決して足の速くない息子。

かけっこで1番になったことはありません。

でも、親としては別に一番を獲らなくてもいいんです。 

一番を獲るのは勿論すごいことですが、ビリだからダメということもないですし、私の経験上、足が遅いからといって損したこともありませんし。

何事も、結果に至るまでの過程、頑張りを褒めて伸ばしていけたらなぁと思いました。

運動会が終わった後はBBQで二次会です!

旦那が煮ホヤもこしらってくれました♬

生で食べるよりホヤ独特のえぐみが取れて食べやすくなりますよ。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

良かったらシェアおねがいします!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメント一覧 (2件)

  • うみ部員さま(^^♪
    いつもありがとうございます。煮ほやって、食べたことないです。好き嫌いのないことが自慢なのですが、ほやは・・。息子さん、年長さんだったのですね。ぼくはいま1年生を担任しています。有益な話があったらお知らせしますね。

コメントする

CAPTCHA


Index