うみねこ日和〜のんびり道南海街暮らし〜

道南生まれ、道南育ちのうみが、道南海街で暮らす日々を綴ります。

息子、保育園最後の運動会でした

息子の保育園最後の運動会がありました。

 

「応援できるのは町内在住の祖父母まで」という制限付きでの開催ではありましたが、無事開催となりました。

 

f:id:uminekobiyori:20210628173205j:image

 

当日は雲一つない見事な晴天でした!

おかげで息子も私もこんがり。

 

f:id:uminekobiyori:20210628173151j:image

 

館の岬も綺麗に見えました。

この岬の裏側が今回の土砂崩れ現場です。

懸命な復旧作業が続いていますが、通行止めの解除はまだまだ先になる模様です。

 

これから帰省される方、旅行される方、迂回路を通るといつもより10〜15分ほどかかりますのでご注意くださいね💡

 

f:id:uminekobiyori:20210628173132j:image

 

赤ちゃんの頃から踊るのが大好きな息子ですが、運動会では今まで一度も踊ったことがありません(^◇^;)

緊張なのかやる気がないのか…謎なのですが、いつも棒のように突っ立ってるか、グラウンドの砂で遊んで終わり(笑)

 

最後の運動会、どうなるんだろう?

と心配したのですが、今までの運動会はなんだったのー!?と驚くくらい、見事なダンスを披露してくれました。

 

最後の最後に見せてくれたその勇姿と息子の成長に感動しました。゚(゚´ω`゚)゚。

旦那は感極まってその場で泣いていたそうです(笑)

 

f:id:uminekobiyori:20210628173217j:image

 

親に似て決して足の速くない息子。

かけっこで1番になったことはありません。

 

でも、親としては別に一番を獲らなくてもいいんです。 

一番を獲るのは勿論すごいことですが、ビリだからダメということもないですし、私の経験上、足が遅いからといって損したこともありませんし( ̄▽ ̄;)

 

何事も、結果に至るまでの過程、頑張りを褒めて伸ばしていけたらなぁと思いました。

 

f:id:uminekobiyori:20210628173230j:image

 

運動会が終わった後はBBQで二次会です!

旦那が煮ホヤもこしらってくれました♬

生で食べるよりホヤ独特のえぐみが取れて食べやすくなりますよ。

 

 

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 道南情報へ

読んだよ!の代わりにポチっとして頂けると嬉しいです♬