うみねこ日和〜のんびり道南海街暮らし〜

道南生まれ、道南育ちのうみが、道南海街で暮らす日々を綴ります。

北海道お取り寄せ【4】憧れのパン屋さんのパンをお取り寄せ/tombolo

お取り寄せ第4弾。

 

函館にある憧れのパン屋さん『tombolo(トンボロ)』さんのパンをお取り寄せしました。

 

tombolo.jpn.org

 

『tombolo』さんは函館・大三坂にあるパン屋さんです。

函館でハード系のパンと言えば『tombolo』さん。

一度行ってみたいなぁと思っていたのですが、函館の西部地区はなかなか行く機会が無くって…

(その上、旦那が面倒だと言って行きたがらない)

 

お店で直接手に取ることができればそれが一番ですが、なかなか行くことができないお店の商品も手軽に手に入れられるのがお取り寄せの良いところですね。

近頃はすっかりお取り寄せにハマっています(^_^;)

 

【買って応援!第4弾】憧れのパン屋さんのパンをお取り寄せ/tombolo

 

お店のハガキなども一緒に届きました。

お取り寄せすると、お店のショップカードやハガキなども一緒に梱包されていることが多く、それも良い思い出になります。

捨てるのも勿体無いので大事にファイリングしてあります♬


【買って応援!第4弾】憧れのパン屋さんのパンをお取り寄せ/tombolo

 

今回は、

 

  • 黒糖carre
  • いちじくとくるみのパン
  • NUTsパン

 

を購入しました♬

 

【買って応援!第4弾】憧れのパン屋さんのパンをお取り寄せ/tombolo

 

早速、翌日の朝ごはんにしました。

いちじくとくるみのパン(左)と、NUTsパン(右)です。

NUTsパンにはクリームチーズを塗って。


【買って応援!第4弾】憧れのパン屋さんのパンをお取り寄せ/tombolo

 

私、いちじくを初めて食べたかもしれません。

北海道ではあまり栽培されていないですよね?

初めて出会う味でした。

種子?が口の中でプチプチして面白いですね。

甘いのに、ちょっとしたえぐみもあり、それがまた癖になります。

 

『tombolo』さんのパンは、北海道産の小麦と自家製天然酵母、塩、水だけで作られているので、パン自体の味は本当にシンプル。

メインにもサブにもなるパンだなぁと感じました。

 

tombolo.shop-pro.jp

 

今回は『tombolo』さんのオンラインショップ☝️から購入しましたが、『tombolo』さんのパンは「rebake」というサイトからも購入できます!

 

rebake.me

 

☝日本全国の人気パン屋さんのパンがお取り寄せできる、パン好きにはたまらないサイトです。

「rebake」ではお店でやむを得ず廃棄されてしまう「ロスパン」も扱われています。

ロスパンは種類を選べない、発送までに日数がかかる場合がある(そもそもロスが出ないと…なので致し方ないことですね)、というデメリットこそありますが、通常よりも安く買えるのでお試しするにはいいかも?と思います♬

 

 

にほんブログ村 グルメブログ 北海道食べ歩きへ
☝応援クリックお願いします!

 

 

tombolo 店舗情報 

tombolo
住所
〒040-0054 北海道函館市元町30-6
時間
11:00~17:00
電話
0138-27-7780
休み
月・火曜日
HP