うみねこ日和〜のんびり道南海街暮らし〜

道南生まれ、道南育ちのうみが、道南海街で暮らす日々を綴ります。

toita(@ラムヤート)で買ったものたち

『toita(@ラムヤート)』で買った旅の思い出たち。

  

umineko-biyori.com

 

toita

 

たくさん買い込みました(この写真に写ってる以外にも買いました)。

 

一度食べてみたかった、ラムヤートの角食

toita

 

行ったら絶対買おうと思っていた、『ラムヤート』の米粉で作られた角食。

 

BBQをした時に炭で焼いて食べましたが、きめ細かくて柔らかいというよりは、素朴で強く、がっしりしているのにふわふわで。
バターを塗って食べたら、もう、最高!

息子も美味しい美味しいと沢山食べてくれました。

 

素朴なハード系のパン、ハマりそうです♡

 

かけるだけでオシャレになる、アルル塩

toita

 

こういうハーブソルト系が好きなのですが、サラダにも魚にも肉にも使えると教えてもらい、即購入。

ラベルも可愛いですね♬

 

たかはしよしこさんという料理家の方が手掛けた商品で、イラストもたかはしさんが描かれているそうです。
料理本も出版されているとのことで、ちょっと気になっています。

 

egyptjio.stores.jp


☝ストアもかわいいのです♬

 

かわいい石鹸『トーヤのせっけん』も買いました♬

toita

 

札幌にある石鹸メーカー、『SAVON de SIESTA』とのコラボ石鹸です。

『toita』さんのInstagramか何かで見かけて、「絶対買おう!」と決めていたものです。
パッケージも可愛いので、お土産にもピッタリですね。

 

toita

 

紙袋の中に入っていたフライヤーとはがき。
これもたかはしさんのイラストかな。
可愛いのでしばらく取っておきます♬

 

☟洞爺のオンラインショップがありました!

 

fromtoya.shop-pro.jp


気になるお店の、気になる商品がたくさんです。

 

 

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 道南情報へ
☝応援クリックお願いします!

 

toita 店舗情報 

toita
住所
〒049-5802 北海道虻田郡洞爺湖町洞爺町85-2
時間
[木~月]10:00~16:00
休み
火・水曜日
HP
https://ja-jp.facebook.com/toita.toya/
☝Facebookに飛びます