うみねこ日和〜のんびり道南海街暮らし〜

道南生まれ、道南育ちのうみが、道南海街で暮らす日々を綴ります。

北海道お取り寄せ【19】札幌市 点と線.|スパイス好きにはたまらない!スパイスラーメンをお取り寄せ

スパイスラーメンをお取り寄せしてみました!

 

 

 

話題のスパイスラーメンをお取り寄せ

f:id:uminekobiyori:20210313064449j:image

 

スパイスラーメン点と線.』のレトルトラーメンです。

スパイスラーメン、前々から気になっていたのです。

 

 

スパイスラーメン点と線.』は、札幌の人気スープカレー店『札幌路地裏スープカリィ 侍.』の姉妹店として、東京でオープンしたお店です。

それが、去年だったかな?札幌に逆輸入オープンして話題になりました。

 

北海道つながるマーケットで購入!

今回のお取り寄せは、先日オンラインで行われていた『ONLINE CRAFT FES』いうイベントに合わせて、『北海道つながるマーケット』で購入しました。

 

 

北海道つながるマーケット』は、厳選された北海道の食・コスメ・工芸品などを購入できる、見ていてとってもワクワクするサイトです(*^-^*)

 

北海道つながるマーケット』に掲載されているスパイスラーメンの写真がとても美味しそうで…

スープカレー好きの人間として、これは食べておかねばなるまい!とお取り寄せしてみました。

 

スパイスラーメンの作り方

作り方は簡単で、茹でた麺に、温めたスパイスとスープをかけるだけ。

トッピングはついていないので、あとはお好みです♬

我が家では玉葱・豚バラ肉・もやし・卵・海苔と、雰囲気を出すために、ブロッコリー・なす・ごぼうを(旦那が)素揚げして乗せてみました。

 

そうしてできたのがこちら!

 

f:id:uminekobiyori:20210313064504j:image

 

見た目はそれなりになったと思います( ´艸`)

 

スパイス強めのもったりスープ

スープカレーと似たような味なのかな?

と思っていましたが、全然違うんですね~。

カレーラーメンともまた違う、不思議な味。

 

スパイスのパンチが強くて、調理していてもむせかえるほどでした。

でも、辛味はほとんどなく、5歳の息子でも食べられました♬

 

スープはもったりしていて麺とよく絡みます(後半、麺がスープを吸っちゃって、麺を持ち上げるのが重くなるほどでした)。

スープは書いてある通りの分量で作りましたが、もう少しサラサラなスープが好みの場合は、お湯の量を増やすなどして調節した方が良さそうです。

 

麺はいかにも札幌らしい黄色い縮れ麺でした。

 

お店で食べてみたい!

おうちで食べるレトルトとしては美味しいのですが、お店で食べればもっと美味しいんだろうなー!

やっぱり、お店の味には敵いませんからね…

ちなみに、ごはんにはあまり合いませんでした(^_^;)

 

函館にはまだスパイスラーメンは進出していない(はず)ので、いつか函館でも食べられることを願ってます♬

 

☟ご購入はこちらから

 


 

にほんブログ村 グルメブログ 北海道食べ歩きへ

読んだよ!の代わりにポチっとして頂けると嬉しいです♬

スパイスラーメン点と線. 店舗情報 

スパイスラーメン点と線.
住所
〒060-0063 北海道札幌市中央区南2条西7丁目2-1 2F2F
時間
11:30~15:00/18:00~21:00
電話
011-215-0831
休み
水曜日
HP