うみねこ日和〜のんびり道南海街暮らし〜

道南生まれ、道南育ちのうみが、道南海街で暮らす日々を綴ります。

【乙部町】釧之助|瓶入り『たらこバター』で簡単パスタランチ♬

今日で今年度のスケソウダラ漁が終わります。

 

あーーーー長かった!!!!!

慢性的な寝不足も辛かった!!!!!

 

売上云々はよくわかりませんが、「魚はいる」という話はよく聞きましたので、数年前までの「絶不漁」の時期からは脱したのかなと思います。

単に船数が減って漁獲量も減ったおかげで資源が回復してきただけかもしれせんけどね(^_^;)

とりあえずは、家族みんなお疲れ様、と言いたいです。

 

 

水産加工品を買うならココ!

スケソウダラ漁期は私がご飯支度をしているのですが、食材の調達にちょいちょい利用しているお店が『釧之助 乙部店』です。

 

 

釧之助』は笹谷商店が運営する、水産加工品販売の直営店です。

釧之助』のでっかい本店(水族館が併設されています(°_°))が釧路にありますが、笹谷商店の会長が乙部町のご出身という縁で、乙部町にも工場や直営店があります。

 

たらこバターが使えます!

釧之助 乙部店』には美味しい加工品がずらりと並んでいますが、ここで販売されている瓶入りの「たらこバター」が美味しい&使えるんです!

 

f:id:uminekobiyori:20210213194448j:image

 

その名の通り、瓶の中にバター味のたらこが入っている商品なのですが、茹でたパスタに絡めるだけで、簡単にたらこパスタが作れちゃいます♬

(そのままでも美味しいのですが、私は濃い味が好きなので、バターと醤油少々をプラスして絡めています)

これがすっごく楽ちん!

 

たらこバターで楽ちんパスタ

f:id:uminekobiyori:20210213194523j:image
最近、フィルムカメラのように加工するのがマイブーム
 
おいしいし、簡単だし、とっても便利。
ぱぱっと済ませてしまいたいお昼ごはんや、息子にせがまれて作るお夜食にぴったり。
もちろんご飯にそのままかけて食べても美味しいですし、他のお料理にも使えると思います!
 
たらこバターの他に明太子バターもありますよ(*´꒳`*)
 
☟たらこバターの購入はこちら

 

 
釧之助さんには他にも、
などの人気商品がたくさん販売されています。
しかもどれもハズレなく美味しい!
 
檜山地方へいらっしゃった際には、是非お立ち寄りください♬
 
 

にほんブログ村 グルメブログ 北海道食べ歩きへ

読んだよ!の代わりにポチっとして頂けると嬉しいです♬

 

釧之助 乙部店 店舗情報 

釧之助 乙部店
住所
〒043-0104 北海道爾志郡乙部町館浦494-2
時間
9:00~18:00
電話
0139-62-5500
休み
無休
HP