うみねこ日和〜のんびり道南海街暮らし〜

道南生まれ、道南育ちのうみが、道南海街で暮らす日々を綴ります。

函館カフェ散歩【13】テーラードコーヒー宮前店|男前なカフェで、絶品プリンとラテを堪能!

暑い日が続いていましたが、昨日雨が降ってからグッと気温が下がり過ごしやすくなりました。

 

週末からはずーっと雨予報で気温も低いままなので、このまま夏が終わってしまうのかもしれません…

それはそれで寂しい。

 

北海道は、お盆を過ぎたらもう秋です。

 

…と書きましたが、日中ぐんぐん気温が上昇し、蒸し風呂のような暑さ!

東京五輪での競歩やマラソンが札幌での開催になりましたが、この暑さだと選手も大変でしょうね( ̄▽ ̄;)

 

 

 

宮前町の人気カフェへ

先日、旦那と休みが合ったので、二人で函館食べ歩きに出かけました。

息子はその日は保育園。

息子には申し訳ないですが(^_^;)、息子が一緒だとなかなか行きづらいお店を巡りました°˖✧

 

その日巡ったお店のひとつ『TAILORED COFFEE(テーラードコーヒー)宮前店』。

一度行ってみたかったカフェなのです!

 

f:id:uminekobiyori:20210803215101j:image

 

元々はシエスタ函館の地下で営業されていましたが、昨年こちらの宮前町へ移転しました。

 

f:id:uminekobiyori:20210803215114j:image

 

水色の外壁がかわいいです♡

 

お店には扉が二つあり、右が焙煎室、左が店内につながっています。

開け放たれた焙煎室からは、珈琲豆の芳しい良い香りが漂っていました*・゜゚・*:.。..。.:*・'

 

スッキリした男前な店内

f:id:uminekobiyori:20210801153146j:image

 

店内は意外にも男前なインテリアでした。

水色の壁と木の扉が可愛いらしい雰囲気だったので、中もナチュラル系のインテリアなのかと勝手に思っていたんです。

 

石材を基調としたインテリアで、キリッとした店主さんの雰囲気に合っていますね(*^^*)

焙煎室にある焙煎機(タッチパネル式なことに驚き!)もピカピカで無骨でカッコいいんです。

 

ボリュームたっぷりプリン

f:id:uminekobiyori:20210803221321j:image

 

そんな、男前なカフェで出てきたのが、めちゃくちゃキュートなカスタードプリン。

上に乗る果物は時期で変わるようです。

 

しっかりとした食感のプリンで、とても好みな固さでした(*^^*)

プリンも生クリームも甘さ控えめで、コーヒーとの相性も良いです♬

 

しかもボリュームたっぷり!

とっても大きいのでかなり食べ応えがありました。

 

もちろん珈琲も美味しい!

とても暑い日だったので、ドリンクはクラッシュゼリーラテにしました。

 

f:id:uminekobiyori:20210801153303j:image

 

雑味のない、スッキリとしたラテ。

ゼリーも珈琲の深い味がして美味しいです♬

 

テーラードコーヒーさんでは、メニューに合ったおすすめのコーヒー(ペアリングコーヒー)を紹介してくれます。

今回はアイスラテを頼みましたが、次はペアリングコーヒーを頼んでみようかな(*^▽^*)

 

 

☝︎オンラインショップもあります!

家族へのお土産にパック入りのアイスコーヒーと、自分用にドリップバッグを購入しました♪

 

 

にほんブログ村 グルメブログ 北海道食べ歩きへ

読んだよ!の代わりにポチっとして頂けると嬉しいです♬

テーラードコーヒー宮前店 店舗情報 

テーラードコーヒー宮前店
住所
〒040-0073 北海道函館市宮前町25-5
時間
9:30~20:00
電話
0138-86-5135
HP