うみねこ日和〜のんびり道南海街暮らし〜

道南生まれ、道南育ちのうみが、道南海街で暮らす日々を綴ります。

【函館市】カフェとランチと憩いの場 そる|海鮮が美味しい居酒屋ランチ

東京オリンピック

連日、日本選手たちの活躍に元気と感動をもらっています!

 

仕事があるため平日昼間の競技が見られないのは残念ですが、帰宅後は夜遅くまでテレビとライブ動画サイトをはしごしながら観ています。

元々スポーツ観戦が好き(一番好きなのは野球ですがなんでも見ます)なので、朝から晩までいろいろな競技が見られて幸せな毎日です(*^^*)

 

今一番楽しみにしているのは、鹿部町出身・伊藤選手も出場している野球!

女子ソフトボールに続き、是非侍JAPANもメダルを獲って欲しいです(*^▽^*)

 

 

 

函館本町で居酒屋ランチ

先日、お仕事で函館に行く機会がありました。

 

お昼は同じ職場の方と『カフェとランチと憩いの場 そる』でランチしました♬

 

f:id:uminekobiyori:20210731231445j:image

 

このお店、お昼は『カフェとランチと憩いの場 そる』という店名ですが、夜は『石窯ピッツァと和食と酒 そる』に名前を変えるそうです。 

 

イタリアンも和食も魚介系の料理が多いですもんね。

店内には生簀もありましたし、魚介系メニューが強い居酒屋なのかな、と思いました。

 

f:id:uminekobiyori:20210721011536j:image

 

ランチは全て1,100円。

どれも心惹かれます♡

 

平目漬け丼定食

メンチカツ定食も捨てがたかったのですが、数量限定の『平目漬け丼定食』にしました。
 
f:id:uminekobiyori:20210721011554j:image

 

漬け込まれてねっとりした食感になった漬けヒラメに、卵を絡めて食べたら最高に美味でした♬

ご飯の量もちょうどよし(男性にはちょっと少ないかも?)。

出汁の効いたお味噌汁や付け合わせも美味しかったです(*^-^*)

 

私は定食だけで満足してしまいましたが、デザートやカフェメニューもありました♬

 

函館はランチ出来るお店がたくさんあって羨ましい!

お仕事で函館まで出るのは億劫ですが、ランチが食べられるからまぁいっか、と思ってます(笑)

 

 

にほんブログ村 グルメブログ 北海道食べ歩きへ

読んだよ!の代わりにポチっとして頂けると嬉しいです♬

カフェとランチと憩いの場 そる 店舗情報 

カフェとランチと憩いの場 そる
住所
〒040-0011 北海道函館市本町6-14
時間
11:00~16:00/18:00~1:00
電話
0138-32-5044
休み
日曜日
HP