うみねこ日和〜のんびり道南海街暮らし〜

道南生まれ、道南育ちのうみが、道南海街で暮らす日々を綴ります。

愛読書『スロウ』からの嬉しい心遣い

私の愛読書のひとつ『スロウ』。

 

帯広にあるソーゴー印刷(株)クナウマガジンさんから発売されている季刊誌なのですが、北海道に関する上質な記事が満載で、毎号読み応えがあります。

 

愛読書『スロウ』からの嬉しい心遣い

 

年4回の発行ですが、いつ発売されるのかは私は正直わかっていません(笑)

そろそろ新しい号が出てるかなー?というタイミングでサイトを覗いて、新しい号が発売されていたら買う、という感じです。

 

定期購読もできるのですが、新刊を買うついでに何かを合わせて買うのも楽しくて。


愛読書『スロウ』からの嬉しい心遣い

 

今回は『チビスロウ』も一緒に買いました。

旦那が幼い頃に過ごしたせたな町と、大好きな美瑛町。

美瑛は独身の頃に二度ほど行ったきりですが、丘の風景に魅せられて大好きな町になりました。

 

息子がもう少し大きくなったら旅に出てみたいなぁ。

(でも、外国人観光客がいない今こそ行くべきだとも思う…)


愛読書『スロウ』からの嬉しい心遣い

 

届いた郵便物を開けると、『スロウ』のゆるかわいいキャラクター『こぞう』がプリントされた手拭いで作られたマスクも入っていました。

かわいいっ!!!

かわいくて使うのがもったいない(笑)


愛読書『スロウ』からの嬉しい心遣い

 

旭川市の水野染工場で作られたスロウのオリジナル手ぬぐいだそうです。

 

www.hanten.jp

 

手ぬぐいなので通気性もよさそうですし、これからの時期にいいですね♬

今後しばらくはマスクが手放せない日々が続きそうですから、こういった心遣いが本当に嬉しいです。

 

せっかく頂いたものなので、ありがたく使わせて頂こうと思います。

 

☟『スロウ』や『チビスロウ』はサイトで買うことができます。

 

www.n-slow.com

 

今回、前々から気になっていた商品も一緒に買いました。

そちらはまた改めて記事にしたいと思います(*^^*)

 

 

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 道南情報へ
☝応援クリックお願いします!