うみねこ日和〜のんびり道南海街暮らし〜

道南生まれ、道南育ちのうみが、道南海街で暮らす日々を綴ります。

砂川市発祥 SHIROのニームヘアバームでナチュラルヘアケア

髪型と分け目を変えてみました。

 

今までは仕事中に邪魔にならないように後ろで一つ結びにしていたのですが、義父から、

 

「分け目薄くなってきたんでないが?」

 

と言われてしまいまして( ̄◇ ̄;)

その自覚はあったのですが、はっきり言われるとショックですよねー(泣)

 

隠しきれなくなった、髪の毛の老い

息子を産んでからというもの、白髪は増えるわ髪は薄くなるわで散々で…

一つ結びにしているのも頭皮には良くないんだろうなと思い、髪をバッサリ切ってボブにして、分け目を変えて前髪も作りました。

 

見た目には多少若返りましたが、代わりに毎朝寝癖がすごいことに(;´д`)

元々癖っ毛で剛毛なので、髪も広がります。

 

SHIROのニームヘアバーム

これはイカンと思い、何か良いものはないかとネットで探していたところ、見つけたのがこちら。

 

f:id:uminekobiyori:20210115224818j:image

 

SHIRO』の『ニームヘアバーム』です。

 

SHIROとは?

SHIRO』は北海道砂川市生まれのナチュラルコスメブランドです。

元々は『LAUREL(ローレル)』というブランド名で、見た目ももっと『THE ナチュラルコスメ』という感じでした。

 

『shiro』にブランド名が変更になった後、さらにリブランドをして『SHIRO』になりました。

 

f:id:uminekobiyori:20210116104334j:image

 

ニームヘアバームの使い心地

f:id:uminekobiyori:20210116104323j:image

 

バームなので固まっていますが、手に取ると体温で溶けてオイルのようになります。

風呂上がりの塗れた髪につけて乾かすと、良い感じにしっとりしてくれます。

そのおかげか?朝も寝癖がひどくなりません!

(全く寝癖がつかないわけではないです…元々の髪質のクセが強いので…)

 

それに、翌日も毛先までしっとり。

パサパサしなくなりました。

 

ニームヘアバームの香り

香りはラベンダーやカモミールフランキンセンスナチュラルな香りです。

強すぎず、弱すぎず、リラックスできる良い香り♬

 

ちなみに、手に取って余ったバームはそのまま手に塗って手の保湿もしています(*'ω'*) 

(シアバターなどのお肌にも良い成分のみを使用しているので、お肌にも問題なく使えるそうです)

 

これからも髪の毛をいたわってあげようと思います。

 

 

読んだよ!の代わりにポチっとして頂けると嬉しいです♬