うみねこ日和〜のんびり道南海街暮らし〜

道南生まれ、道南育ちのうみが、道南海街で暮らす日々を綴ります。

【乙部町】四季彩 岬(しきさい みさき)|息子と一緒に、ラーメンランチ♬

四年ぶりくらいにマニュアル車を運転しました。

 

と言っても、バックさせただけなのですが、少し動かしただけなのにエンストしました(笑)

家の軽トラックがマニュアルなので、私もマニュアルで免許を取ったのですが、普段オートマしか運転しないのですっかり運転の仕方を忘れていました(^_^;)

軽トラックを運転する機会もこの四年無かったんですよねぇ。

 

いざという時のためにマニュアルの練習もしておこうかしら…

でもその「いざ」はいつ来るんだろう…

 

3月で終了の居酒屋ランチ

乙部町の居酒屋『四季彩 岬』さんのランチ営業。

 

r.gnavi.co.jp

 

過去の記事を見返したら月イチペースで通っていました。

家から近いし、安いし、美味しいし、息子も大好きだし、ですっかりお気に入りのお店です。

 

お店を営む店主ご家族とは私が子供の頃からの付き合いで、お孫さんが息子と同級生ということもあり、お店に行くと色々とお話もさせて頂けて楽しいのです(*^▽^*)

 

素朴で美味しいラーメン

f:id:uminekobiyori:20210413203103j:image

 

息子はいつもの塩ラーメン、私は醤油ラーメンにしました。

塩ラーメン、醤油ラーメンともに750円です。

素朴で懐かしい味がする美味しいラーメンは出汁から取っているそうです(^_^)

 

f:id:uminekobiyori:20210413203112j:image

 

派手さはないですが、しっかり美味しくて大満足。

チャーシューも味玉も美味しいです♬

 

ランチは3月で終了しました

四季彩 岬』さんは3月でランチ営業を終了し、4月からは『レストラン元和台』の方でランチ営業を再開しています!

(店主が一緒なのです)

 

 

来年もランチ営業をするのかな?どうかな?

個人的には来年も是非営業をして頂きたいです♬

 

 

にほんブログ村 グルメブログ 北海道食べ歩きへ

読んだよ!の代わりにポチっとして頂けると嬉しいです♬

 

四季彩 岬 店舗情報 

四季彩 岬
住所
〒043-0104 北海道爾志郡乙部町字館浦486-6
時間
11:00~14:00/17:30~23:00
電話
0139-62-2756
休み
日曜日(ランチは営業していました)