うみねこ日和〜のんびり道南海街暮らし〜

道南生まれ、道南育ちのうみが、道南海街で暮らす日々を綴ります。

【乙部町】四季彩 岬|冬期限定!居酒屋で美味しい定食ランチ

乙部町の『四季彩 岬』さんで12月からランチが始まりました!

 

 

メニューは『展望レストラン元和台』で出されているものとほぼ同じです(経営者の方が一緒なのです)。

ちなみに!『展望レストラン元和台』は3月まで冬期休業中です。

名物のひらめ天丼やうにラーメンなどもこちらで頂けますよー♬

 

 

 

お父ちゃんはスケソウダラ漁に出ていたので、息子とふたりでのランチです。

息子には、 

お父ちゃんには内緒だよ!二人で食べに行ったって知ったらこんつけるから!絶対内緒だよ!

 と約束していたのですが、帰宅するなり速攻でバラしてましたw

(そして案の定こんつける旦那)

 

国道沿いの一軒家居酒屋です

f:id:uminekobiyori:20201224213519j:image

 

四季彩 岬』さんはローソン近くにある、一軒家の居酒屋です。

幟や「営業中」の看板も出ていますので、わかりやすいかと思います。

今年改装されまして、ガラッと外観が変わりましたのでご注意くださいね。

 

お刺身定食

f:id:uminekobiyori:20201224210442j:image

 

豪華なお刺身定食1,800円にしました。

向かいの息子は大好きな塩ラーメン。

素朴な食堂ラーメンなのですが、これがまた美味しいんですよねぇ。

ほうれん草とワカメがいいのです。

 

f:id:uminekobiyori:20201224212611j:image

 

「帆立が無くてツブにしたから〜」

 

とママさん。

鉢いっぱいの、美味しいお刺身でした。

お刺身も分厚い!

漁に出ている旦那に若干の罪悪感を感じつつも、美味しく優雅に頂いた大満足のランチでした(笑)

 

私は食べたことがないのですが、冬は鍋焼きうどんも人気のメニューです♬

是非ご賞味ください(о´∀`о)

 

 

 

にほんブログ村 グルメブログ 北海道食べ歩きへ

読んだよ!の代わりにポチっとして頂けると嬉しいです♬

 

四季彩 岬 店舗情報 

四季彩 岬
住所
〒043-0104 北海道爾志郡乙部町字館浦486-6
時間
17:30~23:00
(ランチの時間帯は不明ですが、11時半に伺った時には開いていました)
電話
0139-62-2756
休み
日曜日