うみねこ日和〜のんびり道南海街暮らし〜

道南生まれ、道南育ちのうみが、道南海街で暮らす日々を綴ります。

【函館市】道南 四季の杜公園|体いっぱい遊べる複合公園

昨年の話になりますが、息子と『道南 四季の杜公園』で遊んできました。

 

道南 四季の杜公園』には大型の遊具やアスレチックがあり、バーベキュー場なども併設されている大きな公園です。

 

四季の杜

 

到着して息子が一目散に向かったのは、大きくて、雲のようなフワフワの遊具。
トランポリンのように、跳ねるとボヨンボヨンと弾みます。
跳ねたり、転んだり、横になってゴロゴロ転がったり、とっても楽しそうでした。

遊具の周りにはフカフカの人工芝が敷かれてあるので、多少落ちたりしても平気です( ´ ▽ ` )

 

四季の杜

 

トランポリンの傍には大きなジャングルジムのような遊具がありましたが、年少児にはまだ早いかな。

 

四季の杜

 

白いフカフカのトランポリン(正式名称がわからない…)エリアから、遊歩道を歩いて次のエリアへ向かいました。
遊歩道は林の中なので、何か出そうでちょっと怖い(笑)

 

四季の杜

 

遊歩道を抜けると、広ーい原っぱに出ます。

 

四季の杜

 

そして、原っぱの向こうに遊具を見つけて走り出す息子。
母はもう着いていけません(笑)

 

四季の杜

 

向かった先は、すべり台がいっぱいのコンビネーション遊具。
子供はこういうの大好きですよね。

 

四季の杜

 

目をキラキラさせて遊んでいました。
連れてきて良かったなぁ。

 

四季の杜

 

最後は自転車?のような乗り物で遊びました。
ペダルが重いせいか上手く漕げず、途中で諦めていましたが(^_^;)
管理するスタッフの方もちゃんとついていてくれるので安心です!

 

 

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 道南情報へ
☝応援クリックお願いします!

 

道南 四季の杜公園 情報 

道南 四季の杜公園
住所
〒041-0803 北海道函館市亀田中野町199-2
電話
0138-34-3888
HP