うみねこ日和〜のんびり道南海街暮らし〜

道南生まれ、道南育ちのうみが、道南海街で暮らす日々を綴ります。

 

せっけん生活【4】夏にもオススメ!白樺樹液から作られた、手づくり石鹸/SAVON de SIESTA

せっけん生活備忘録、第4弾。

 

今回も『SAVON de SIESTA』のせっけんにしました。

SAVON de SIESTA』さんは期間限定の石鹸がコンスタントに発売される上に、そのラインナップがとても魅力的でパッケージも可愛いので、出る度に買いたくなっちゃいます(めっちゃ我慢してます)。

 

美深町の白樺樹液を使用

f:id:uminekobiyori:20200728104259j:image

 

今回購入したのは、『グリーンハーブの石鹸』です。

 

使用する水の半量を美深産の白樺樹液に替えて作られた石鹸です。

美深町では白樺樹液が飲料水として商品化されていますが、その白樺樹液を100%使用したビールも醸造されているそうで…!

 


どんな味なんでしょう?

これは飲んでみたいです!

 

お肌のうるおいが気になる方に

白樺樹液はコスメ原料としても知られています。

そういえば、私が某楽○市場のネットショップで働いていた頃、ドイツ・ヴェレダ社の「ホワイトバーチ(白樺)セルライトオイル」が大人気でした。

今でも人気なのかな。

アミノ酸やミネラルなどお肌に嬉しい成分が豊富で、潤いや肌理が気になる方にピッタリなのです。

 

f:id:uminekobiyori:20200731204951j:image

 

夏に合う、さっぱりとした香り

購入したのは春ですが、ローズマリーユーカリの爽やかな香りと、オレンジのフレッシュな香りが夏の暑い時期にも合います。

最近は、『BOTANIST』のリフレッシュシリーズで頭を洗い(頭皮がスースーします!)、この石鹸で身体を洗うのがお気に入りです♬

 

☟ショップでもまだ販売されていました♬

 

 

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 道南情報へ
☝応援クリックお願いします!