うみねこ日和〜のんびり道南海街暮らし〜

道南生まれ、道南育ちのうみが、道南海街で暮らす日々を綴ります。

北海道お取り寄せ【27】札幌市 DOLCE DE SANCIO|チーズ好きにはたまらない!チーズケーキ専門店

また日にちが空いてしまいました。

うみです!生きてます!!

 

娘は2ヶ月になりました。

二人目で余裕があるからなのか、女の子だからなのか、この子の個性なのか、理由はわかりませんが、今のところは本当に手のかからない子です。

 

そのうち夜泣きが始まったり、癇癪が酷くなったり、今楽している分どこかで帳尻が合うんでしょうけれど(^_^;)

それまでは楽させてもらおうと思います。

 

そう言えば、娘を妊娠している時、夢に女の子の名前が書かれた命名紙が出てきたんです。

その時、直感で『この子は女の子だな』とわかりました。

 

予知夢、とでもいうのでしょうか。

そういうことも本当にあるんだなと感じる出来事でした。

 

 

 

育児の合間の癒し時間

なかなかお出かけが難しいので、最近はお取り寄せを楽しんでいます。

 

先日は、札幌にあるチーズケーキ専門店の『DOLCE DE SANCIO(どるちぇ ど さんちょ)』さんからチーズケーキをお取り寄せしました♡

 

 

f:id:uminekobiyori:20220825115331j:image

 

どるちぇ ど さんちょ』さんを知ったのは、北海道ローカルテレビ番組の『発見!タカトシランド』。

 

そこで紹介されていたチーズケーキがどれもとても美味しそうで…!

 

が、その時の私は妊娠糖尿病と格闘中。

糖質バリバリの甘いものなんて勿論食べられるわけがなく…

「産んだら絶対お取り寄せする!」と心に誓い、産後こうして晴れてお取り寄せできたのでした。

 

5種類をお取り寄せしました!

ゴルゴンゾーラ

f:id:uminekobiyori:20220819164640j:image

 

どっしり系のチーズタルトです。

ナッツがたっぷりと乗っているのでかなり食べ応えがあります。

これ一つでもお腹がいっぱいになりました♬

 

f:id:uminekobiyori:20220819164926j:image

 

ゴルゴンゾーラチーズとイチジクの独特の風味が癖になります。

ワインに合う、とお店の方が言うように、お酒のお供にもなる大人なテイストのチーズタルトです。

 

羅臼

f:id:uminekobiyori:20220825115001j:image

 

羅臼の塩を使用した、ほんのりしょっぱい塩チーズケーキ。

しょっぱさと甘さのバランスが絶妙!

 

チーズが濃厚ですが、口当たりは軽くしゅわっとした食感です。

 

苺のレアチーズケーキ

f:id:uminekobiyori:20220825115024j:image

 

苺とフランボワーズを使用した、甘酸っぱいレアチーズケーキです。

甘ったるくないのでなんぼでも食べられます!

 

こちらは半解凍状態で食べちゃったのですが、レアチーズの部分がシャリっとしていて、それはそれで美味しかったです。

 

バスクチーズケーキ

f:id:uminekobiyori:20220825115139j:image

 

しっとり濃厚なバスクチーズケーキ。

焦げの部分がほろ苦くて美味しい!

 

チーズケーキの中でもバスクチーズケーキが一番好きです。

とても美味しかったので、次回からはホール買いでも良いかなと思いました。

一切れじゃ足りないわ〜( ̄▽ ̄;)

 

もう一つ、「余市」というリンゴのチーズケーキも取り寄せましたが、写真を撮り忘れてしまいました。

こちらも美味しかったですよ♪

 

チーズケーキ好きにおすすめ!

今回5種類を購入しましたが、どれも本当に美味しく頂きました。

お店にはまだ他にも色んな種類のチーズケーキがあるんですよ〜。

 

こんなお店が近くにあったら通っちゃうな。

糖質的に危険だな(笑)

(余談ですが、妊娠糖尿病になって糖質制限を続けた結果、妊娠前から6kg痩せました)

 

チーズケーキ好きな方は是非訪れてorお取り寄せしてみてください♬

 

☟ご購入はこちらから

 

 

にほんブログ村 グルメブログ 北海道食べ歩きへ

読んだよ!の代わりにポチっとして頂けると嬉しいです♬