うみねこ日和〜のんびり道南海街暮らし〜

道南生まれ、道南育ちのうみが、道南海街で暮らす日々を綴ります。

【八雲町】テレワークのお供に、地元熱愛の絶品ソースカツ/和食堂 柳ぜん

はてなブログを初めてから約1ヶ月経ちました。

 

拙いブログですが、たくさんの方にお越し頂いたようでありがたい限りです。

 

まだまだ、はてなブログについては慣れていない部分が多く、『読者になる』『はてブ』『コメントの仕方』『お題』等々、『???』と思いながら更新しています。

日々精進ですね。

  

熊石民熱愛のソースカツ!

日々のテレワークのお供に、八雲町熊石にある『和食堂 柳ぜん』でソースカツ重をテイクアウトしました。

 

【八雲町】テレワークのお供に、地元熱愛の絶品ソースカツ/和食堂 柳ぜん

 

ここのソースカツ重を食べたら、冗談抜きで他所のソースカツ重が食べられなくなります。

ソースがサラサラなので、いくら食べても全然くどくならないんです。

ソースと言うより、タレに近いのかな?

 

このソースが染み込んだごはんがまた激ウマで、ソースが染み込んだごはんでごはんが食べられるくらい。

 

ラブコールに応えた復活劇

この『柳ぜん』さん、以前は違う場所で営業されていたのですが、火災で店舗が全焼してしまい一度は閉店していました。

が、地元民からの熱烈ラブコールに応えて、見事復活されたのです!

しかも、移転によって私の家からも近くなり、かなり行きやすくなりました(о´∀`о)

 

ご高齢の店主お一人で営業されているので、店主に何かあったら…といつも心配になってしまうのですが、これからも永く続いてもらいたいなと願わずにはいられない、名店です。

 

お題「#おうち時間

 

 

和食堂 柳ぜん 店舗情報 

和食堂 柳ぜん
住所
〒043-0334 北海道二海郡八雲町熊石泊川町143-3
時間
11:30〜14:00/17:30〜20:30
電話
0139-84-7808
休み
水曜日