うみねこ日和〜のんびり道南海街暮らし〜

道南生まれ、道南育ちのうみが、道南海街で暮らす日々を綴ります。

【函館市】Asian Bar RAMAI|野菜モリモリ、栄養満点のスープカレーランチ

ぼちぼち再開すると言いながらまた日が開いてしまいました。

 

オミクロン株が猛威を振るっていますね。

桧山でも一時はクラスターが発生していましたが、今はだいぶ落ち着きました。

 

保育園も通常通り。

息子はあと2ヶ月しかない保育園生活を楽しんでいます。

 

 

 

札幌姉妹店のスープカレーでランチ♬

先日、病院の帰り道に『Asian Bar RAMAI』でランチにしました。

 

安定期に入り悪阻は一旦落ち着きました。

ただ、まだ食べられるものと食べられないものがあります。

悪阻中に頑張って食べたり料理したりして気持ちが悪くなったものは今でも食べられません。

その食べ物のことを考えるだけでも気持ち悪い(^_^;)

 

なので、その時その時で「食べられそう!」と思ったものを食べています。

 

この日の気分はスープカレーでした。

基本的に酸っぱいものと辛いものは口塩梅が良いのでよく食べています。

 

さっぱりラマッシーレモン🍋

f:id:uminekobiyori:20220129214434j:image

 

まずはドリンク、さっぱりレモン味のラッシーです。

口塩梅よし!

ラッシーはお腹にも優しいので家でも作って飲んでいます。

 

野菜不足にオススメ!な『ヤサイ』

f:id:uminekobiyori:20220129214557j:image

 

『チキン』を頼んだつもりが『ヤサイ』を頼んでいました(^_^;)

(チキンにはチキンレッグが入っています)

 

が、これはこれで良い!

 

野菜が不足気味な私にぴったりなメニュー。

器一面に野菜がゴロゴロしています。

野菜を積極的に採りたい時にオススメですね。

 

辛さは4番、ごはんは少なめのS(150g)です。

もう少し辛くても良かったな…って毎回思っている気がします(ラマイはスープが少し甘めです)。

 

エナックブロッコリー
f:id:uminekobiyori:20220129214610j:image

 

トッピングにはエナックブロッコリーのアゲアゲ。

サクッとした食感が美味しい、肉厚のブロッコリーです。

このブロッコリーが大好きで、ラマイでは必ず頼んでいます。

 

f:id:uminekobiyori:20220129214731j:image

 

旦那はポーク(豚角煮)だったか、ブヒッ(豚しゃぶしゃぶ)だったか…

チーズトッピングが美味しそうでした♬

 

Asian Bar RAMAI』は病院からも近いので、また機会があれば寄り道しようと思います。

今度は違うメニューやスープにも挑戦してみたいな。

 

 

にほんブログ村 グルメブログ 北海道食べ歩きへ

読んだよ!の代わりにポチっとして頂けると嬉しいです♬

Asian Bar RAMAI 函館桔梗店 店舗情報 

Asian Bar RAMAI 函館桔梗店
住所
〒041-0808 北海道函館市桔梗2丁目15-21
時間
11:30~21:30
電話
0138-47-0999
休み
年中無休
HP