うみねこ日和〜のんびり道南海街暮らし〜

道南生まれ、道南育ちのうみが、道南海街で暮らす日々を綴ります。

北海道お取り寄せ【1】美味しい!オシャレ!北海道のオーガニックピクルス/Pickles Lab Hokkaido

札幌商工会議所が運営している、事業者支援掲示板で購入した商品が届きました。

 

www.sos-sapporo-cci.org

 

北海道の美味しいものがギュッと詰まっています。
まるでオンライン北海道展!


普段北海道展に並んでいる商品が特別価格で販売されていたりするので、是非ご覧になってみてください。

日々新しい事業者がアップデートされています。

 

www.makuake.com

 

☝こんなサイトも見つけました。
大好きな雑誌『スロウ』が手掛けるクラウドファンディングです。
商品を選んで応援できます。

 

女性におすすめ、身体に優しい新しいピクルス

Pickles Lab Hokkaido

 

今回買ったのは、札幌にあるピクルス専門店『Pickles Lab Hokkaido(北海道ピクルス研究所)』のピクルスです。 

自然栽培・有機栽培で栽培された道産野菜と、様々なスパイス・ハーブ、小麦フリーのお酢を使用した新感覚のピクルスで、特に美容と健康に気をつけている女性におすすめです!

 

彩り豊かな珍しいピクルスがたくさん!

Pickles Lab Hokkaido

 

左から、

 

  • たたきごぼうの白ごま和え
  • うずらの粒マスタード
  • ゆず梅大根

 

です。

どれも酸っぱさ&甘さが控えめで食べやすく、それぞれ白ごま、マスタード、ゆず&梅が良い仕事してます。

お酒のつまみにもピッタリ♬

これをつまみに、再放送の『恋つづ』を見ながら晩酌をするのがここ最近の楽しみです♡

 

今回買ったのは偶然にも全部白かったのですが(^_^;)

サイトには赤や黄色など、彩りの良いピクルスが種類豊富に置いてあります。

彩り鮮やかで、キラキラしていて、並んでいるとまるで宝石のようです♬

 

ギフト対応もしてくれるので、贈り物にもおススメですよ!

 

Pickles Lab Hokkaido

 

ボトルデザインも可愛いのです♡


ピクルスって、ただ野菜をお酢につけただけのもの…と思っていましたが、そうじゃなかったんですね。

選ぶ食材やスパイス・ハーブとの組み合わせで、こんなにも拡がる料理だったなんて。

 

pickles-lab.com

 

☝ネット通販もされているので、遠くにお住まいの方は是非こちらから!
珍しいピクルスがたくさんありますよ♬

 

 

にほんブログ村 グルメブログ 北海道食べ歩きへ
☝応援クリックお願いします!

 

Pickles Lab Hokkaido 店舗情報 

Pickles Lab Hokkaido
住所
〒063-0863 北海道札幌市西区八軒3条東1丁目7−8 八祥コーポ 1F
時間
11:00~18:00
休み
水・日曜日
HP