うみねこ日和〜のんびり道南海街暮らし〜

道南生まれ、道南育ちのうみが、道南海街で暮らす日々を綴ります。

【八雲町】ダイニングパスタ Piatto(ピアット)|絶品!和風カルボナーラで二度目のランチ

前回記事の続きになります。

 

 

foufou(フフ)』さんで小皿とハンカチを購入した後、『すけそバーガー』を求めて鹿部町へ足を伸ばしました。

 

f:id:uminekobiyori:20210907202155j:image

 

『すけそバーガー』は鹿部町道の駅で購入することができます。

が、お盆時期だったためか、残念ながら道の駅併設のお店がお休みで『すけそバーガー』は食べられませんでした(>_<)

 

我が家でもスケソウダラ漁をしているので、スケソをフライにしたり刺身にしたりして食べるんですが、スケソって身が甘くて本当に美味しいんです。

フライにすればホッケより美味!

虫が多い(めっちゃいる)ので調理が難しいんですけどね。

 

すけそバーガーはまた今度、いつかリベンジしたいです。

 

 

 

八雲町でイタリアンと言えばここ!

というわけで、「小腹を満たす何か」を求めて更に北上し、八雲町に到着。

八雲イタリアン ダイニングパスタ ピアット』さんで遅い二度目のランチをすることにしました。

 

明らかに食べ過ぎですが(笑)、移動しているうちに小腹が空いてきたんです(^_^;)

 

八雲イタリアン ダイニングパスタ ピアット
〒049-3104 北海道二海郡八雲町内浦町188-1
1,100円(平均)800円(ランチ平均)
r.gnavi.co.jp

 

f:id:uminekobiyori:20210829222909j:image

 

f:id:uminekobiyori:20210829222916j:image

 

Piatto(ピアット)』さんは、結婚前に旦那とデートで訪れて以来です。

“オシャレなレストラン”という雰囲気のお店なのでデートにも使えますし、カウンター席もあるのでお一人からでも気軽に入ることができます。

もちろんご家族連れにも◎

 

今はコロナ禍なので難しいですが、宴会にも対応してもらえるようです!

使い勝手の良いお店ですね♬

 

ソーセージの盛り合わせ

f:id:uminekobiyori:20210822232423j:image

 

さっきお昼を食べたばかりなのにも関わらず、「まだまだ余裕で入るわ」ということで、アラカルトからソーセージの盛り合わせをチョイス。

ビールが飲みたくなる一皿です。

 

メニューは下記からご覧ください♬

 

 

ピッツァやドリアなども充実しています。

 

和風カルボナーラ

f:id:uminekobiyori:20210829222929j:image

 

私はパスタメニューから『和風カルボナーラ』にしました。

 

これ!めちゃくちゃ美味しいです!!!!!

美味しすぎてビックリしました!

 

この日二度目のパスタで、正直「完食できるかな~」とも思ったですが、全くの杞憂でしたね。

美味しくてあっという間に無くなりました。

自分の胃袋にも我ながらビックリしました( ゚Д゚)

 

f:id:uminekobiyori:20210829222946j:image

 

出汁がしっかり効いています。

昆布出汁が強いのかな?

「醤油味」とかではなくて、出汁の味がします。

 

カルボナーラって途中からクリームが重たくなりますが、これは出汁が効いているからかさっぱり食べられました。

 

f:id:uminekobiyori:20210822232550j:image

 

卵を絡めたらますます美味しいいいい。

これは確実にリピしたい一品。

でも他の料理も美味しそうで、次の訪問で何を食べるか、非常に悩ましいです……

 

卵は同じ八雲町で養鶏場を営む「松永農場」さんの『遊楽卵(ゆららん)』を使用されているそうです。

 

松永農場さんは、厚沢部町から八雲町落部へ抜ける道路の途中にあり(銀婚湯の近くです)、無人の卵販売所が有名な農場です。

一度あそこの販売所から卵を買ってみたいんですよね~。

今度通った時にGETしてみます( *´艸`)

 

ネット通販でも購入可能です!

ピッツァはネット通販でお取り寄せもできます!

食材にもこだわったピッツァを是非ご家庭でもお楽しみください♬

 

 

 

にほんブログ村 グルメブログ 北海道食べ歩きへ

読んだよ!の代わりにポチっとして頂けると嬉しいです♬

ダイニングパスタ ピアット 店舗情報 

ダイニングパスタ ピアット
住所
〒049-3104 北海道二海郡八雲町内浦町188-1
時間
11:00~15:00/17:30~21:00
電話
0137-62-3900
休み
HP