うみねこ日和〜のんびり道南海街暮らし〜

道南生まれ、道南育ちのうみが、道南海街で暮らす日々を綴ります。

北海道お取り寄せ【15】千歳市 ペンネンノルデ|有機小麦を使用した優しいマフィン専門店

あけましておめでとうございます!

 

色々あった2020年。

 

リモートワークが主体になったり、会議も研修もリモートで参加するのが当たり前になったり、仕事上では変化が大きかった年でしたが、私生活はそれほど変わらず…いつも通り飲んで食べての楽しい毎日でした。

 

年に一度の地元のお祭りが中止になったのは悲しかったかな。

 

コロナは関係ないですが、livedoorブログからはてなブログへお引越ししたのも大きな出来事でした。

 

今年はコロナ禍も少し落ち着くといいな(完全に元の生活に戻るのは難しいのかなとは思います)。

 

 

支笏湖温泉街のマフィン屋さん

このコロナ禍で、ハマったのがお取り寄せ。

今回はマフィンをお取り寄せしました。

お店は千歳市の『ペンネンノルデ』さんです。

 

 

支笏湖畔、支笏湖温泉街にあるマフィンと自家焙煎珈琲のお店です。

 

f:id:uminekobiyori:20201230144200j:image

 

道産の有機小麦の他、有機ココナッツミルクや有機メープルシロップなど、素材にこだわって作られた身体にも地球にも優しいマフィンの専門店です。

ペンネンノルデ』 という店名は、宮沢賢治の作品、

ペンネンノルデはいまはいないよ、太陽にできた黒い棘をとりに行ったよ

から付けられたそうです。

 

マフィン6個セット

f:id:uminekobiyori:20201230144229j:image

 

『北海道有機小麦マフィン6個セット』を購入しました。

 内容は時期によって変わるようで、今回の中身は、

 の6種類でした。

 

冷凍マフィンの美味しい食べ方

f:id:uminekobiyori:20201230144318j:image

 

箱の中に美味しい食べ方の紙も入っていました。

 

  1. 前日に冷蔵庫に移して解凍
  2. 食べる直前にレンジで20~30秒。さらにトースターで2分温める

 

これでフカフカ&しっとりのマフィンが食べられます♬

 

しっとり&優しいマフィン

f:id:uminekobiyori:20201230144335j:image

 

息子と旦那と分けて食べましたが、どれも自然な優しい甘さで美味しい!

生地はしっとりとしていて、「マフィン=口の中の水分が奪われるスイーツ」という自分の中の印象を覆してくれました。

コーヒーと一緒に食べると口の中がとっても幸せ。

 

実店舗にもいつか訪れてみたいなぁ。

 

f:id:uminekobiyori:20201230144350j:image

 

寒い日が続いているせいか?

近頃、焼菓子が恋しくなります…

また何かお取り寄せしようかな(*'ω'*)

 

☟ご購入はこちら

 

 

今年もお取り寄せで北海道のお店を微力ながら応援できたら、と思います。

のろのろ更新なブログですが、見に来てくださった皆様、ありがとうございました。

今年もよろしくお願いします。

 

 

ペンネンノルデ 店舗情報 

ペンネンノルデ
住所
〒066-0281 北海道千歳市支笏湖温泉17
時間
10:00~17:00
電話
0123-25-4020
休み
HP