うみねこ日和〜のんびり道南海街暮らし〜

道南生まれ、道南育ちのうみが、道南海街で暮らす日々を綴ります。

【江差町】イタリア風居酒屋 パレス|フルーツポークとパクチョイのトマトパスタ

江差町イタリア風居酒屋 パレス』さんでランチです。

 

r.gnavi.co.jp

 

店前の黒板にあったメニューが美味しそうだったので、日替わりパスタにしました。

 

f:id:uminekobiyori:20201107020606j:image

 

この日の日替わりパスタはフルーツポークとパクチョイのトマトのパスタです。

 

パクチョイというのは白い茎のチンゲン菜のことで、中国原産の野菜だそうです。

漢字では白菜と書いたり、白梗菜と書いたり。

黒板を見てパクチーのことかと思いましたが、違うんですね(^_^;)

通常のチンゲン菜よりも柔らかく、甘みがありました。

 

上ノ国町特産のフルーツポークやトマトソースとも相性が良く、美味しく頂きました♬

 

フルーツポークとは…

フルーツとミルク、ヨーグルトを与えて育てた豚で肉質が柔らかくクリーミーで肉独特の臭みもなく、食べやすい品質です。(上ノ国町公式HPより引用)

 

f:id:uminekobiyori:20201107021828j:image

 

日替わりパスタにはサラダもつくのでお得です。

このサラダも美味しかったのですが、私の馬鹿っ舌には何のドレッシングなのか皆目見当もつきませんでした(^_^;)

黄色いソースは少し酸味のある果実のようなソースだったのですが、これは…柿?

 

本当に、自分の舌が恨めしい…でも美味しかったです!

 

☟パレスの過去記事はこちら

 

 

 

 

にほんブログ村 グルメブログ 北海道食べ歩きへ
☝応援クリックお願いします!

 

 

イタリア風居酒屋 パレス 店舗情報 

イタリアン風居酒屋 パレス
住所
〒043-0053 北海道檜山郡江差町字新地町27-2
時間
11:00~14:00/17:30~23:00
電話
0139-52-2696
休み
HP