うみねこ日和〜のんびり道南海街暮らし〜

道南生まれ、道南育ちのうみが、道南海街で暮らす日々を綴ります。

【江差町】イタリア風居酒屋 パレス|バジル好き歓喜のジェノバパスタ

珍しく午前中にお休みを頂き、午後からの出勤だったある日の平日。

折角だからと、外でランチを食べてから出社することにしました。

 

お店は江差町にある『イタリア風居酒屋 パレス』さんに決定!

 

【江差町】バジル好きにはたまらない!バジルたっぷりジェノバパスタ/イタリア風居酒屋 パレス

 

ここは地元の食材を使った本格的なイタリアンを気軽に楽しめるお店です。

店名に“居酒屋”とありますが、ランチメニューも豊富で、しかもお得なのです♬

 

【江差町】バジル好きにはたまらない!バジルたっぷりジェノバパスタ/イタリア風居酒屋 パレス

 

この日のランチはジェノバ風パスタにしました。

美味しいパンとドリンクがセットで付いてきます。

 

バジルのソースがたっぷりで、口に入れた瞬間に怒涛のように押し寄せるバジルの香りが、もう、たまりません!

(バジルや大葉、パクチーなどの香りの強いハーブが大好きなのです…)

トマトの酸味と、松の実の香ばしさと食感が良いアクセントになっています◎

 

美味しくて美味しくて、大事に食べたいのに箸が止まらず(パスタも箸で食べる日本人です)、あっという間に食べてしまいました…

食べ終わった後の満足感と、食べ終えてしまった後のガッカリ感がハンパなかったです(笑)

 

パッと入ってパッと食べて、お店にいたのは正味20分位だと思うのですが、最高のランチになりました。

 

 

にほんブログ村 グルメブログ 北海道食べ歩きへ
☝応援クリックお願いします!

 

 

イタリア風居酒屋 パレス 店舗情報 

イタリアン風居酒屋 パレス
住所
〒043-0053 北海道檜山郡江差町字新地町27-2
時間
11:00~14:00/17:30~23:00
電話
0139-52-2696
休み
HP