うみねこ日和〜のんびり道南海街暮らし〜

道南生まれ、道南育ちのうみが、道南海街で暮らす日々を綴ります。

オレンジ色の空と季節の移ろいと

昨日の夕焼け空は、淡いグラデーションがとても綺麗でした。

 

f:id:uminekobiyori:20210307230153j:image

 

我が地元から見る夕日が日本一綺麗だと割と本気で思っています。

(でも、私だけじゃなくて、全国の人が同じことを思っていると思う。THE 郷土愛!)

 


オレンジ/SMAP by イノイタル(ITARU INO)歌詞付きFULL

 

夕焼け空を見ていると、SMAPの名曲『オレンジ』が頭の中に流れます。

☝は北海道を拠点に音楽活動をされているイノイタルさんが歌うオレンジ。

聴いていて切ないような温かいような、胸がぎゅっとなる名曲だなと思います。

 

 

最近は日中の気温がプラスになることも多くなり、雪も解けて、冬から春へと確実に季節が移ろっていることを実感します。

 

春になると、息子は年長さんになります。

ついこの間生まれたと思っていた息子がもう年長さん!

 

来年はついに小学生…ということで、”ラン活”を始めました。

ありとあらゆるランドセルメーカーのカタログを片っ端から取り寄せています。

でも、早い人はもっと早くから始めているんですよね…

取り寄せをお願いした直後に「今日でカタログの受付を終了します」とお知らせしているメーカーさんもあったりして驚きました。

 

入学はまだ1年も先のことなのに…いや1年なんてあっという間なんだろうな。

もし、おすすめのランドセルメーカーさんがあったら是非教えてください(*‘ω‘ *)

 

 

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 道南情報へ

読んだよ!の代わりにポチっとして頂けると嬉しいです♬