うみねこ日和〜のんびり道南海街暮らし〜

道南生まれ、道南育ちのうみが、道南海街で暮らす日々を綴ります。

【乙部町】キッチンcafe のどか|パスタも美味しい!子連れも安心のカフェでランチ♬

国道229号線の崖崩れの影響で迂回路を通るようになって2ヶ月半が経ちます。

 

北海道乙部町| 【緊急情報】館浦トンネル付近の崖崩れについて

 

一昨日、町民説明会があり旦那が傍聴してきたのですが、元の国道(鳥山〜館浦間の国道229号線)の復旧を断念し、今後使用しない方向で進めるそうです∑(゚Д゚)

 

なんでも、今回の崖崩れよりも更に大規模な崩落が発生する危険性があるとのことで…

将来的には新しいトンネルを通すことを視野に、迂回路の整備、近道(旧道)の整備等を進めて行く方針、との説明でした。

 

迂回路にもだいぶ慣れましたが、今後もしばらくこの生活が続くのかと思うと正直かなりしんどいので、一刻も早く近道が整備されたら嬉しいですね(;∀;)

 

 

 

アットホームなカフェでランチ

先日、用事があって乙部町市街地までドライブしました。

 

お昼は、息子から「パスタが食べたい」とリクエストがあり、『キッチンcafe のどか』さんへ。

 

f:id:uminekobiyori:20210821113408j:image

 

お昼休憩のサラリーマンから、赤ちゃん連れのファミリーまで、老若男女に愛されるアットホームなお店です。

 

パスタも美味しいんです♪

のどか』さんには色々なメニューがありますが、パスタがどれも美味しいんです♬

 

ナポリタンスパゲティ
f:id:uminekobiyori:20210811175117j:image

 

息子はご所望のナポリタン

ケチャップたっぷりで、濃いめの味付けです。

幼い頃、おばあちゃんが作ってくれたナポリタンのような、とても懐かしい味がします(*^^*)

 

ちなみにこちらのお店、ランチ時は無料でドリンクバーを利用できます。

暑い日にはとってもありがたいサービスですね(この日も暑かったので、アイスコーヒーをおかわりしました・汗)。

 

海老トマトクリームパスタ
f:id:uminekobiyori:20210811175130j:image

 

私は海老トマトクリームパスタにしました。

ここのクリームパスタは特に美味しいんです!

 

海老の他にもアサリなどのシーフード、トマトがたっぷり!

結構量が多いのですが、トマトの酸味と魚介の旨味でさっぱりと美味しく頂けました♬

 

そうそう、『のどか』さんの何が良いって、一人前の量が多いことなんです(о´∀`о)

私、結構食べる方なんですけども、そんな私でも一人前を食べるともうお腹いっぱい!

 

男性にも嬉しいボリュームです。

 

唐揚げ
f:id:uminekobiyori:20210821113029j:image

 

一度食べて気に入り、以来毎度頼んでいる唐揚げ。

これがですね〜、柔らかくてとってもジューシーで˚✧₊⁎

酸味のあるタレがまた美味しくて、食欲をそそります!

 

こちらは単品の他、ライスとセットになった唐揚げプレートもありますよ♬

 

 

にほんブログ村 グルメブログ 北海道食べ歩きへ

読んだよ!の代わりにポチっとして頂けると嬉しいです♬

キッチンcafe のどか 店舗情報 

キッチンcafe のどか
住所
〒043-0104 北海道爾志郡乙部町字館浦499
時間
[月〜土]11:30〜14:00/17:30〜22:00
[日・祝]11:30〜14:00/17:30〜21:00
電話
0139-62-2510/090-9757-4401
休み
水曜日、第2・4木曜日(夜の部は不定休)
HP