うみねこ日和〜のんびり道南海街暮らし〜

道南生まれ、道南育ちのうみが、道南海街で暮らす日々を綴ります。

【江差町】喫茶・レストラン ラ・カルプ|ホテルのレストランであんかけ焼きそばを堪能!

じわじわと、寒く、日が落ちるのも早くなってきました。

冬の足音が確実に近付いてきていますね。

雪虫が飛んでいたという話もチラホラと聞こえてきたので、そろそろタイヤ交換の時期かもしれません。

 

昔ながらのホテルのレストラン

平日のランチを久々に外で頂きました。

 

お店は『ホテルニューえさし』内にあるレストラン『ラ・カルプ』さん。

昔ながらのレストランですが、ここのお料理は何を食べても美味しいのです♬

いつもはテイクアウトを利用しているので、お店に食べに行ったのは初めてでした。

 

あっさり餡のあんかけ焼きそば

f:id:uminekobiyori:20201022214244j:image

 

日替わりランチも人気ですが、この日は会社の先輩おすすめのあんかけ焼きそばにしました。

出汁がしっかり効いていて、餡はあっさりめです。

麺の硬さもちょうど良くって美味しい♬

 

f:id:uminekobiyori:20201022214256j:image

 

具がたっぷり!

大食いの私でも満足できる量でしたよ。

グルメな先輩おすすめだけあって、流石美味しいあんかけ焼きそばでした~♬

 

テイクアウト限定ステーキ重もおすすめ!

店内で食べるランチも良いのですが、実はテイクアウトのみで提供されているステーキ重もお気に入りなのです。

ガーリックがしっかり効いているので、人と会う時はちょっとアレなんですけども(笑)

やわらかいミディアムレアの牛肉に、和風のタレがかかっていてめちゃくちゃ美味しくて!

もう何度もテイクアウトして食べています。

(でも、職場でのテイクアウトなので写真がありません…)

 

是非テイクアウトしてご賞味ください(*^-^*)

 

☟テイクアウトはこちらもご参考に♬ステーキ重の写真もあります

 


 

にほんブログ村 グルメブログ 北海道食べ歩きへ
☝応援クリックお願いします!

 

喫茶・レストラン ラ・カルプ 店舗情報 

喫茶・レストラン ラ・カルプ
住所
〒043-0053 北海道檜山郡江差町新地町52
時間
[月~金]7:00~15:00/[土・日]7:00~10:00
[朝食]7:00~9:30/[ランチ]11:00~14:30(平日のみ)
電話
0139-52-3311
休み
年末年始
HP