うみねこ日和〜のんびり道南海街暮らし〜

道南生まれ、道南育ちのうみが、道南海街で暮らす日々を綴ります。

下川町 フプの森『NALUQ』|森林を身に纏う、リネンウォーター&虫除けスプレー

先日、下川町の『あべ養鶏場』の記事で、下川町では樹木のエキスやオイルを利用したコスメが作られていることに触れました。

 

☟あべ養鶏場特選セットをお取り寄せした時の記事です

 

コスメについても色々と調べてみたのですが、その中で目に止まったのか『NALUQ(ナルーク)』です。

 

 

NALUQ』というコスメブランドは知っていましたが、下川町で作られていたとは知りませんでした(*^^*)

 

森林を身に纏う、リネンウォーター&虫除けスプレー/フプの森

 

せっかく知ることができたわけだし、何か購入してみようと思い、これからの季節に使えそうな、

 

  • リネンウォータースプリングエフェメラ
  • フィールドボディーコート

 

を購入しました♬

 

森林を身に纏う、リネンウォーター&虫除けスプレー/フプの森

 

私、布の匂いが少し苦手で、寝室に行くと気持ちが悪くなることもあります(古い紙の匂いも苦手)。

それを解消したくてリネンウォーターを購入してみました。

 

スプリングエフェメラルについては、『NALUQ』のサイトには、

 

北海道の森では、雪解けとともに春を告げる花が顔を出し、長かった冬の終わりを喜ぶかのように次々と花たちが咲き乱れます。

森の中が一番色鮮やかに華やぐ季節です。

この、春先に花を咲かせて夏まで葉をつけたあとは地中で過ごす植物たちのことを「スプリングエフェメラル」といい、別名「春の妖精」とも呼ばれます。

ナルークスプリングエフェメラルでは、森の木々の中、小さな花たちが色とりどりに咲きほこる様子を香りで表現しました。

 

とあります。

その通りに、緑のフレッシュな爽やかさを感じる中にも、ほんのりと甘い香りがします。

まさに森の中に咲く花のイメージぴったりです。

 

森林を身に纏う、リネンウォーター&虫除けスプレー/フプの森

 

フィールドボディーコートは虫除けに良いとされる滝上町産の和薄荷オイルの他、天然成分だけを配合した安心安全の虫除けスプレーです。

 

スプリングエフェメラルを少しアレンジした香り、とのことで、こちらもとてもフレッシュでほのかに甘い香り+深く澄んだ香りがします。

スッキリした甘さは和薄荷の香りなのかな。

先日BBQをした際に使ってみましたが、私も息子も虫に刺されることなく終わりました。

もしかしたら、このスプレーのおかげなのかもしれません♬

 

☟ご購入はこちらから

 

最近は、応援の気持ちも込めて、身の周りのものもなるべく北海道産の物を選んで購入しています。

調べれば、私の知らない北海道の名産品ってまだまだ沢山あるんですよね。

このブログでも沢山紹介していけたらなと思います。

 

 

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 道南情報へ
☝応援クリックお願いします!