うみねこ日和〜のんびり道南海街暮らし〜

道南生まれ、道南育ちのうみが、道南海街で暮らす日々を綴ります。

【八雲町】麺屋むすび|安い!美味しい!メニューが豊富!大満足のラーメン屋さん

先週の日曜日、旦那が電気屋へ行きたいとのことで、八雲町までおでかけしました。

八雲町へ行くには難所の雲石峠を越えないといけませんが、函館に出るよりは遥かに近いのです。

 

お昼ごはんは、国道5号線沿いにある『麺屋むすび』さんで頂きました。

 

r.gnavi.co.jp

 

店前に広い駐車スペースがあります。

店内はカウンター席、テーブル席、小上がり席があり、換気がしっかりされていました。

 

多種多様、豊富なメニュー 

f:id:uminekobiyori:20201121030621j:image

 

スープは、

 

  • 八雲豚骨
  • 鶏炊き

 

の2種類の他に、期間限定の新作メニューがあります。

それ以外にも、担々麺やカレーラーメンなどの新メニューもいくつかあって、スープもメニューも本当に多種多様でした。

好みがバラバラな人と大人数で来たとしても、みんなが満足できるほどのメニューの豊富さです。

逆に、選ぶ時に少々迷うのが難点(笑)

 

値段は総じて安いです!

味噌ラーメン1杯690円は、最近ではあまり見かけない安さだと思います。

 

濃厚とろ〜り鶏白湯麺

f:id:uminekobiyori:20201121030642j:image

 

メニュー表の一番左上にあったメニューは『八雲豚骨 味噌ラーメン』なのですが…気になった『鶏白湯塩ラーメン』の味玉トッピングにしました。

鶏白湯ラーメンが大好きなのです。

周りの席でも頼んでいる方が多かった印象です。

 

f:id:uminekobiyori:20201123011759j:image

 

とろ〜りというメニュー名の通り、スープがポタージュ状になっています。

上にかけられているのはチー油?

旨味とコクが強く感じられるスープでした。これは美味しい! 

 

中太のちぢれ麺

f:id:uminekobiyori:20201121030700j:image

 

麺はしっかり縮れた中太麺。

大泉洋の髪の毛バリの縮れです。

(紅白司会&2022年大河ドラマ出演決定おめでとう!)

 

鶏炊き塩ラーメン

f:id:uminekobiyori:20201121030719j:image

 

息子は鶏炊きスープの塩ラーメンです。

息子は白湯スープより清湯スープの方が好きみたい。

同じ鶏スープですが、こちらはあっさりめです。

 

チャーシュー丼

f:id:uminekobiyori:20201121030734j:image

 

チャーシュー丼も注文しました。

チャーシューは脂っ気が抜けてしまっていましたが、スープをかけておじやにして食べるのが好きなので、特に問題なし。

とっても美味しく頂きました♬

 

子連れにもおすすめです! 

小上がりも広く、子供用のイスや、子供用の食器・カトラリーも用意されていました。

食後、会計時には息子へキャンディーのプレゼントが(*^-^*)

息子も鶏炊き塩ラーメンが気に入ったようなので、八雲に行った際にはまた利用しようと思います!

 

 

にほんブログ村 グルメブログ 北海道食べ歩きへ
☝応援クリックお願いします!

 

麺屋むすび 店舗情報 

麺屋むすび
住所
〒049-3105 北海道二海郡八雲町東雲町18-1
時間
11:00~20:00
電話
0137-63-2411
休み
火曜日