【小樽市】めるかーど|珠玉のスモークベーコン&ニシン酢漬け

  • URLをコピーしました!
うみ

こんにちは!
うみねこ日和-のんびり道南海街暮らし-』へご訪問いただきありがとうございます。
道南在住ブロガー・うみです。

お取り寄せ購入時にとてもお世話になった札幌商工会議所のSOS掲示板。

新着企業も減り、このままこの掲示板も無くなってしまうのかな?と危惧していたのですが、今後は『北海道つながるモール』と名称を変えて存続するそうです。

うみ

良かったー!

微力ではありますが、今後も変わらずにお取り寄せ支援を続けていこうと思います。

さて、今回は『めるかーど』さんよりお取り寄せをしました。

Index

めるかーどって?

めるかーど』さんは、平成元年に小樽にオープンした洋食レストランです。

現在レストランは休業中ですが、レストランで提供されていた珠玉の商品たちをネットで注文することができます。

北海道お取り寄せ【9】小樽産桜チップのスモークベーコン&ニシン酢漬け/めるかーど

めるかーど』さんの商品をつまみに、テラス物干し台で昼から飲みました。

おたる桜いぶしベーコン

小樽産の桜チップで燻された『おたる桜いぶしベーコン』。

めるかーど』さんがレストラン営業されていた頃からの人気商品とのことです。

高品質なデンマーク産ランドレース種の豚バラ肉から、時間と手間暇をかけて丁寧に作られたベーコンは、塩加減とスモークの香り、赤身と脂のバランスが絶妙です!

おたる桜いぶしスモークチーズ

おたる桜いぶしスモークチーズ』も美味しい♬

スモークサーモン&ニシンの酢漬け

スモークサーモン』と『北欧風ニシンの酢漬け』。

スモークサーモンは塩加減がちょうどよく、サーモンの旨味がぎゅっと凝縮されています。

後日、バジルとブラックペッパーを散らして、中村農園さんのたまねぎドレッシングをかけて、マリネ風にして食べたらめちゃくちゃ美味しかったですよ。

ニシンの酢漬けは青森産のリンゴ酢で漬けられたもので、思ったよりも酢が強くなく、さっぱり。

ニシンとは思えないほど小骨が気になりません。

ニシンの酢漬けもそうですが、どの商品も丁寧に作られていることがわかるものばかりでした。

他にも、キッシュやビーフシチュー、フォアグラのテリーヌなどもありますよ♬

ちょっと贅沢な晩酌のお伴にいかがですか?

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

良かったらシェアおねがいします!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

CAPTCHA


Index