うみねこ日和〜のんびり道南海街暮らし〜

道南生まれ、道南育ちのうみが、道南海街で暮らす日々を綴ります。

北海道お取り寄せ【11】松前町 上野屋『本マグロキムチ』|最高に美味しい!ごはんのおとも

北海道お取り寄せ第11弾です。

 

 

大人気の本マグロキムチ

今回は、松前町の名産品・本マグロや岩海苔など、多数の海産物を販売されている『上野屋』さんの『本マグロキムチ』です。 

 

f:id:uminekobiyori:20201108142419j:image

 


HOだったかなぁ…雑誌で見かけてから一度どうしても食べてみたくなりまして(*^-^*)

 

松前産本マグロを使用!

使用される本マグロは、松前沖で獲れた本マグロ。

津軽海峡の本マグロは青森の大間産、北海道では戸井産が有名ですが、松前沖でも延縄漁が行われています。

 

松前の本マグロは、釣り上げた船上で〆てすばやく処理をし、鮮度と品質が保たれたまま出荷されるため、市場でも最高品質のブランドとして認知されているそうです。

 

ごはんと好相性!

f:id:uminekobiyori:20201108142438j:image

 

本マグロは漬けにされているので、生臭さや脂っこさなどは一切なく、マグロの旨味がぎゅっと凝縮されています。

これがですね、ごはんに合わせるとめっちゃくちゃうまい。

 

和えられた菜の花の食感とほろ苦さも良いアクセントになっています。

ごはんだけじゃなく、お酒にも合います♬

 

大容量タイプが欲しい…

贅沢を言うなら、もっと大容量タイプの商品もあればいいのになぁと思います。

美味しいのであっという間に無くなっちゃうんですもの(^_^;)

上野屋さん、是非企画してくれませんか?(笑)

 

☟ご購入はこちらから

 

 

 

にほんブログ村 グルメブログ 北海道食べ歩きへ

読んだよ!の代わりにポチっとお願いします♬