【松前町】上野屋|最高に美味しい!ごはんのおとも『本マグロキムチ』

  • URLをコピーしました!
うみ

こんにちは!
うみねこ日和-のんびり道南海街暮らし-』へご訪問いただきありがとうございます。
道南在住ブロガー・うみです。

松前町の名産品・本マグロや岩海苔など、多数の海産物を販売されている『上野屋』さんの『本マグロキムチ』をお取り寄せしました。

Index

大人気の本マグロキムチ

マグロキムチ』は数多くのテレビ番組でも取り上げられている、大人気のお取り寄せグルメです。

『HO』だったかなぁ…雑誌で見かけてからどうしても一度食べてみたくなり、今回お取り寄せしました。

松前産本マグロを使用!

使用される本マグロは、松前沖で獲れた本マグロです。

津軽海峡の本マグロは青森の大間産、北海道では戸井産が有名ですが、松前沖でもマグロの延縄漁が行われています。

松前の本マグロは、釣り上げた船上ですばやく〆て処理をし、鮮度と品質が保たれたまま出荷されるため、市場でも最高品質のブランドとして認知されているそうです。

ごはんと好相性!

本マグロは漬けにされていて、生臭さは一切なく、旨味がぎゅっと凝縮されています。

キムチの旨味と辛味、漬けダレの旨味、マグロの旨味としっとりとした食感…

そして、和えられた菜の花のほろ苦さと、シャキシャキとした食感が良いアクセントになっていて、ごはんに良く合います。

数々のテレビ番組に登場するだけはあります。

つまみとして日本酒にも合いそうですね。

うみ

ビールには合いました!

大容量タイプが欲しい…

贅沢を言うなら、もっと大容量タイプの商品があればいいなぁと思います。

美味しいので、あっという間に無くなっちゃうんです。

上野屋さん、是非企画してくれませんか?

上野屋 店舗情報 

住所
〒049-1522 北海道松前郡松前町字大沢95−2
時間
9:00~17:00
電話
0139-42-2660
休み
日曜日
HP

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

良かったらシェアおねがいします!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメント一覧 (2件)

  • >jiroさん
    確実に一度の晩酌で食べきります!笑
    勿体ないのでちょびちょび食べました…

コメントする

CAPTCHA


Index