うみねこ日和〜のんびり道南海街暮らし〜

道南生まれ、道南育ちのうみが、道南海街で暮らす日々を綴ります。

【厚沢部町】Lupinus(ルピナス)|キッチンカーでタピオカドリンクをテイクアウト

先日、雪虫が飛んでいました。

 

f:id:uminekobiyori:20211012021502j:image

 

正式名称はトドノネオオワタムシ

冬の訪れを告げる、アブラムシの仲間です。

雪虫が飛び始めると雪が降る」とも言われていて、秋から冬に変わる今の季節の風物詩になっています。

 

白いファーを付けているようでとっても可愛い♡

のですが、熱にめっぽう弱く、人間の体温でも弱ってしまうそうです。

 

そんな儚さも、雪のようです。

 

キッチンカーでタピりました

前回記事にした『たごまる』さんを訪れた際、店の前に『Lupinus(ルピナス』のキッチンカーが出ていました!

 

f:id:uminekobiyori:20211011082205j:image

 

赤くて可愛らしいこちらのキッチンカー。

江差町の道の駅にもよく出店されているので、見かけたことがある方も多いと思います。

 

Lupinus』は元々実店舗が江差町にありましたが、今年厚沢部町に移転しました。

移転後のお店にはまだ訪れたことがないので、機会があれば移転後のお店にも行ってみたいなと思っています。

 

(土砂崩れの影響で迂回路を通るようになってから、めっきり厚沢部町への足も遠のきました…今年度いっぱいは今の状況が続きそうです)

 

f:id:uminekobiyori:20211011082214j:image

 

息子はメロンソーダを買ってもらってご満悦♬

 

f:id:uminekobiyori:20211011082221j:image

 

私はタピオカミルクティー🧋にしました。

 

いつも飲むのはタピオカほうじ茶ですが、オーソドックスなタピオカミルクティーもやっぱり美味しいです♬

 

日本のタピオカブームは終わっちゃったのかなーと思いますが、『Lupinus』さんでは是非これからもタピオカを提供し続けて欲しいです。

美味しいものはブーム関係なく頂きたいですから(*^^*)

 

 

にほんブログ村 グルメブログ 北海道食べ歩きへ

読んだよ!の代わりにポチっとして頂けると嬉しいです♬