うみねこ日和〜のんびり道南海街暮らし〜

道南生まれ、道南育ちのうみが、道南海街で暮らす日々を綴ります。

【函館市】らぁ〜めんKUU-BE|昔懐かしのシンプル醤油ら〜めん!

元気です!生きてます!うみです!

 

お腹の子は7ヶ月になりました。

先日の健診で性別が判明!

なんと女の子でした❀

 

女の子は育てたことがないので不安です(^^;)

でも、女の子の服が選べる&将来カフェめぐりに付き合ってくれるかもしれない…という幸せが待っているかと思うと楽しみです。

女の子の服って本当に可愛いですよね…

 

 

 

桔梗のNEW OPENラーメン店

最近はお出かけする機会も減りましたが、月1〜2回は通院&健診のために函館へ行っています。

 

この日は息子の小児科受診。

五稜郭病院の小児科で定期的に息子のお肌を診てもらっています(小児アレルギー専門の先生がいらっしゃるんです。優しくてとても良い先生!)。

 

お肌が弱いアトピっ子な息子ですが、五稜郭病院で診てもらうようになってからはお肌スベスベ!

先生には出来れば末長く函館にいて欲しいです。

 

お昼は息子が大好きなラーメン♬

お初の『らぁ〜めんKUU-BE』さんにお邪魔しました。

 

場所は元『麺teppen』があった場所です。

 

昔ながらの醤油ラーメン

f:id:uminekobiyori:20220211081420j:image

 

お店は豚骨推しみたいですが、私はあっさりの「醤油ら〜めん」にしました。

コクがあって、少ししょっぱめの、昔ながらの醤油ラーメンです。

 

このスープ、ノスタルジーを感じます。

懐かしくてホッと安心できる味。

たまにはこういうシンプルなラーメンも良いですね。

 

麺は大好きな縮れ卵麺!

f:id:uminekobiyori:20220211081429j:image

 

麺はちぢれた卵麺。

そうそう、醤油ラーメンはこの麺でなくっちゃ。

 

味玉もチャーシューも美味しいですよ♬

 

数量限定漬け玉丼

f:id:uminekobiyori:20220211081438j:image

 

数量限定の漬け玉丼も美味しい!

味が濃くてしょっぱいので、ご飯がモリモリ食べられます!

スープをかけて食べるのもまた美味でした。

 

 

それにしても…大好きなラーメンが食べられるようになって嬉しいです(^^)

 

悪阻中は本当に無理で…

でもって、「イケるかな?」と試しに食べたお店のラーメンが過去イチで口に合わなくて、それもまたトラウマになってしまって( ̄▽ ̄;)

きっと悪阻中で味覚がおかしくなってたんでしょうね…

 

妊娠中も、血圧・体重に気をつけつつ、食べられる限り食べ歩きまーす!

 

 

にほんブログ村 グルメブログ 北海道食べ歩きへ

読んだよ!の代わりにポチっとして頂けると嬉しいです♬

らぁ〜めんKUU-BE 店舗情報 

らぁ〜めんKUU-BE
住所
〒041-0808 北海道函館市桔梗1丁目19-19
時間
11:30~14:30/17:00~21:00
電話
0138-76-1419
休み
水曜日
HP