うみねこ日和〜のんびり道南海街暮らし〜

道南生まれ、道南育ちのうみが、道南海街で暮らす日々を綴ります。

お肌ツルピカ&さっぱり気持ちいい、釧路の魚網ボディタオル

石鹸生活を始めて、バスタイムが前より一層楽しくなったのですが、更に楽しくなるアイテムを購入しました。

 

f:id:uminekobiyori:20200612011500j:image

 

『くしろ魚網ボディタオル』です。

(お手紙もついてきました(*'ω'*))

 

旦那は昨年、根室のサンマ漁船で出稼ぎをしていたのですが、その時の乗組員仲間が、

 

「これいいんですよー!」

 

と、この魚網タオルを大絶賛していたそうです。

私も雑誌『スロウ』で見かけて以来ずっと気になっていたのですが、この度、例のSOS掲示板にも掲載されていたので買ってみました。

 

 

くしろ漁網タオルとは?

育児や介護で仕事に就くことができない女性の就労支援として立ち上げられた『株式会社MOKA』から発売されています。

「何か釧路らしいものを」と試しにサンマ漁で使われる網からボディタオルを作ったところ、これが大好評で、めでたく商品化となったそうです。

 

商品はすべて内職で働く女性のハンドメイド。

商品を買うことで、働く女性の支援にも繋がるなんて、同じ女性としてなんだか嬉しいです(*^^*)

 

使ってみた感想は?

なんたって網なので…固いのかなーゴワゴワするかなーと思っていたのですが…

思っていたよりゴワゴワしません!

多少は…網目がある分、他の一般的なボディタオルに比べるとゴワつきがあります。

でも、洗い心地も優しいですし、肌の汚れや古い角質を適度に洗い落としてくれている感じがして、肌がめちゃくちゃすっきりさっぱりします!

汗でベタベタになるこれからの季節は特に気持ちが良いと思います。

 

泡立ちも良く、少しの石鹸でもよく泡立つので石鹸の節約にもなりそう♬

魚網のたわしや洗顔ネットもあるみたいです。

 

気になった方は是非お試しください(°▽°)

 

☟ご購入はこちらから

 

 

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 道南情報へ
☝応援クリックお願いします!