うみねこ日和〜のんびり道南海街暮らし〜

道南生まれ、道南育ちのうみが、道南海街で暮らす日々を綴ります。

素朴さが魅力、工房ゆり介の黒文字

私の人生のバイブル『美少女戦士セーラームーン』の劇場版(前編後編の後編)が今週公開になります。

 


劇場版「美少女戦士セーラームーンEternal」《後編》予告映像/Pretty Guardian Sailor Moon Eternal The Movie Trailer

 

もう本当に大好きで、大人になった今でもたまに原作を読み返して涙するくらい大好きな作品なのですが、悲しいことに道南では観ることができません…

上映される劇場で一番近いのは200km先の苫小牧の映画館です( ̄▽ ̄;)ムリムリ

お仕事でメンタルがやられている今、是非とも観て癒されたいのですけどね…

 

観られないのが悲しいので、この土日はまた原作を読み返していました。

元気をもらいました。

 

お仕事行くの、嫌だけど、

「どんなピンチのときも絶対あきらめない

そうよそれがカレンな乙女のポリシー

を胸に今日から一週間頑張ります。

 

お気に入りのカトラリーが増えました

先日、『TOIRO THE GIFT』さんでお買い物しました♬

 

 

ギフト用として使える北海道の食品や日用品・雑貨・コスメなどが集められた、見ていてとても楽しいサイトです。

実店舗は札幌のステラプレイスにあるみたいです。

知人に贈るちょっとしたギフトって選ぶのに迷う時もあるので、こういうお店があると便利ですよね。

 

f:id:uminekobiyori:20210207183849j:image

 

今回買ったのは『工房ゆり介』さんの黒文字。

 

私たちはどうかしている』にハマってから、和菓子を食べる機会が増えた我が家ですが、黒文字は持っていなかったのです。

 

いつかお気に入りが欲しいなーと思い、ネットで探していて見つけたのが『工房ゆり介』さんの黒文字でした。

『ゆり介』さんのカトラリーは、スプーンに次いで二個目です。

 

 

f:id:uminekobiyori:20210207183938j:image

 

工房ゆり介』さんの作品は、「鍛金」という金属をトントン叩いて形作る製法で作られています。

スプーンと見比べると柄のところの色が違いますね。

 

f:id:uminekobiyori:20210207183947j:image

 

黒文字にもゆり介さんの可愛らしい刻印がありました。

和菓子を食べる時用に使っている焼締のお皿とも相性が良い気がします♬

 

スプーン共々、大事にします(*^^*)

 

☟黒文字の購入はこちらからも

 

yurisuke.thebase.in

 

読んだよ!の代わりにポチっとして頂けると嬉しいです♬