うみねこ日和〜のんびり道南海街暮らし〜

道南生まれ、道南育ちのうみが、道南海街で暮らす日々を綴ります。

【北斗市】コメダ珈琲店|ふわふわもちもち!思い出の味、シロノワール

うちの旦那は愛知県の生まれで、高校まで愛知県で過ごしました。

 

高校卒業と同時に北海道に来たのですが、思い出のお店のひとつが『コメダ珈琲店』。

その『コメダ珈琲店』に、旦那と2人で行ってきました。

 

旦那、実に20年振りの『コメダ』です。

 

 

愛知発祥の人気喫茶店

コメダ珈琲店』はご存知、愛知発祥の喫茶店チェーン。

このコロナ禍の中にあっても黒字を叩き出している、驚異の人気店です。

 

昨年、上磯に上陸したと思ったら、あっという間にベイエリアにも進出しました。 

出来た当時は常に満席で、とてもじゃないけれど入る気になりませんでした。

その時と比べるとだいぶ混雑も緩和されてきましたが、席数を減らしている分、土日は待ちも発生します。

 

f:id:uminekobiyori:20201230150451j:image

 

昔こったらにメニューあったべが?こういうメニュー見だごとねぇ

20年経ち、すっかり尾張弁を忘れて北海道弁に染まってしまった旦那は、メニューを見て興奮気味。

私はシロノワール一択だったので、ドリンクとシロノワールを頼みました。

 

小豆小町アイス「葵」

f:id:uminekobiyori:20201230144620j:image

 

ドリンクは『小豆小町アイス』の『』というコーヒードリンクにしました。

上からコーヒー、ミルク、小倉あんの三層になっています。

愛知…というか、名古屋と言えば小倉あんですよねー。

 

美味しいですが、あんこが甘いのでこれは好みが分かれそうです(笑)

粒あんなのでなかなか混ざりにくい&飲みにくいですし!

あ、でも、甘いのが苦手な人はそもそも頼まないか(^_^;)

 

初!シロノワール

f:id:uminekobiyori:20210118224640j:image

 

お待ちかねのシロノワール

スープカレーを食べた後だしなーミニの方にしようかなー

と悩む私に対して、

おっきい方でも大丈夫だ。あったらもの食ってねぇのとふっとじだ

という旦那。

 

旦那の言葉を信じて普通サイズを頼みました。

信じて大正解◎

これは空気かな?レベルで、デニッシュがやわらかい!!!!!

 

ふわっふわ、なのにもっちり。

軽いので、スープカレーを食べた後でもぺろりといけました。

 

f:id:uminekobiyori:20210105211246j:image

 

あっという間に完食。美味しかったー。

あっという間過ぎて物足りなさを感じるくらい。

これは人気のはずだよ。

美味しいもの。

 

他にも気になるメニューがありましたので、今度は違うメニューを食べてみようと思います!

 

コメダ珈琲店イオン上磯店 店舗情報 

コメダ珈琲店イオン上磯店
住所
〒049-0111 北海道北斗市七重浜4丁目44-1
時間
7:00~23:00
電話
0138-85-6820
休み
無休
HP