≪移転≫【函館市】 焼き菓子ホタル |心ときめく可愛い建物と美味しいスコーン

  • URLをコピーしました!
うみ

こんにちは!
うみねこ日和-のんびり道南海街暮らし-』へご訪問いただきありがとうございます。
道南在住ブロガー・うみです。
今日は函館市の『 焼き菓子ホタル 』をご紹介します!

前回記事の続きです。

cafe wave snow』を後にして、港ヶ丘教会のすぐ隣にある『焼き菓子ホタル』にお邪魔しました。

Index

焼き菓子ホタル 店舗情報

住所
北海道函館市元町29-16
電話
時間11:00~16:00
定休日
月・火曜日
駐車場
HP/SNS
備考

焼き菓子ホタル とは?

焼き菓子ホタル』さんは地元で人気の焼菓子店です。

今年の春で8周年を迎えられたそうです(おめでとうございます!)、かねてから行ってみたいなと思っていました。

最近焼き菓子が好きで好きで…焼き菓子のことを考えていると、脳がほろほろっと溶けてきます。

なんでしょう、幸せホルモン的なものがじゅわっと出てるんですかね?

焼き菓子のことを考えているその瞬間がとても幸せなのです。

蔦が映える素敵な外観

焼き菓子ホタル 外観

焼き菓子ホタル』さん、も〜外観からして可愛いんです!

白い壁に、シャビーな淡い水色のドア、緑の蔦。

入る前からワクワクしてしまう雰囲気です。

ドアに描かれたイラストも素敵♡

函館は可愛い古民家や建物があちこちにあって、眺めながら歩いているだけでも楽しいです♬

感染対策もされています。

店内も可愛らしいんです♬

店内もとってもかわいい!

パンは本通のベーカリー『クープ・オ・クール』さんのものだそうです。

ハンドメイド雑貨や『coneru』さんのシロップも販売されていました。

棚にはスコーンとマフィンが並んでいます。

メニューは週替わりとのことで、毎週新しい味に出会えるのは嬉しいですね♬

この日はスコーンばかり買いましたが、マフィンも美味しそうでした。

サクサク&しっとりのスコーン

早速次の日の朝ごはんで頂きました。

お休みの日は朝ごはんをほとんど食べません。このスコーンひとつとコーヒーで丁度良いくらい。

自分用に購入したのはアールグレイのスコーン。

周りはサクサクで、中はしっとり。

とっても美味しいスコーンでした♬

ほのかな紅茶の香りと、甘さ控えめなところも好みです♡

スコーンのお供はお取り寄せした札幌・水車町にあるカフェ『Cafuné(カフネ)』さんのドリップコーヒー。

こちらも美味しいコーヒーです。

函館市元町のグルメ記事はこちら

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

良かったらシェアおねがいします!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

CAPTCHA


Index