うみねこ日和〜のんびり道南海街暮らし〜

道南生まれ、道南育ちのうみが、道南海街で暮らす日々を綴ります。

【北斗市】炭火焼肉 ひび屋|最高級黒毛和牛・留寿都ポークを堪能!

前記事の続きです。

 

カフェで一息ついた後、あちこちで買い物を済ませてから晩ごはんにしました。

 

 

お店は北斗市にある大好きな焼肉屋さん『焼肉 ひび屋』です。 

 

r.gnavi.co.jp

 

焼肉ひび屋の外観

 

昨年、旧店舗のすぐ近くにリニューアルオープンしました。

旧店舗は小上がり席が5卓ほどのこじんまりしたアットホームなお店でしたが、新店舗はテーブル席が多く店内も広いです(小上がりもゆったりとしています)。

焼肉店というよりは、焼肉レストランのような、スッキリとしたお店になりました。

 

広くはなりましたがいつも予約でいっぱいで(土日は特に!)、席予約をしてからじゃないと入られません(^^;)

土日に行くなら、早めに予約を入れるのがベターです。

 

ノンアルコールビール

 

この日は何故か運転手役になりましたので、ノンアルコールで乾杯です。

 

絶品メニューあれこれ

箸休めのナムル

焼肉ひび屋のナムル

 

息子も大好きなナムル。

これだけでも飲めますね( ̄▽ ̄)

ただ、なますはあまり好きじゃありません…

ばあちゃんがよく作ってくれたので食べ飽きたのです(汗)

 

風呂釜一杯分でも食べたい桜ユッケ

焼肉ひび屋の桜ユッケ

 

最後の晩餐はこれが食べたいというレベルで大好きな桜ユッケ。

ひび屋さんの桜ユッケはタレが少し甘めです。

全く生臭さのない、旨味の強い馬肉にちょうどよく絡みます。

 

ふわふわ食感の馬刺し

焼肉ひび屋の馬刺し

 

ひび屋さんの馬肉は会津産のもの。

ふわふわと柔らかく、美味しい馬肉です♬

少し炙ってニンニク味噌をつけて食べるとさらに美味しい!と旦那が発見していました。

 

食感の良いガツ

焼肉ひび屋のガツ

 

ガツは味噌ダレで。

コリコリの食感が楽しいです♬

 

カシラ三点盛り

焼肉ひび屋のカシラ三点盛り

 

ひび屋さんに来ると必ず頼むメニューの一つ。

コメカミ、ツラミ(頬)、アゴスジです。

正直、どれがどの部位なのかイマイチよくわからないのですが、とにかく食感が良くて美味しいので頼んでいます。

 

焼肉ひび屋は炭火焼です

 

焼くのは旦那の係です。

係というか…私が焼かないのでお世話してくれているというか…(笑)

 

どのお肉も国産の厳選されたお肉を使用しているので、牛、豚、鶏、馬、羊、どれを食べても本当に美味しいのです。

その分ちょっとお高めですが、値段に見合うだけの美味しさと満足感だと思います。

 

〆も美味しい!

焼肉ひび屋のユッケジャンクッパ

 

私がひび屋さんを好きなのは「サイドメニューが多いから」ということもありまして、ビビンバやユッケジャンクッパなどのごはんものメニューも充実しています。

しかも、どれも外れなしに美味しい!

のですが、如何せん量が多くて、ビビンバだけでお腹いっぱいということもあります。

それでも美味しいのでついつい頼んでついつい完食して、

 

お腹苦しい…

 

と言いながら帰路に就くのがいつものコース。

この日もお腹いっぱいで、シートベルトの締め付けですら気持ち悪く感じながら運転して帰りました(;・∀・)

 

 

にほんブログ村 グルメブログ 北海道食べ歩きへ
☝応援クリックお願いします!

 

焼肉 ひび屋 店舗情報 

焼肉 ひび屋
住所
〒041-1201 北海道北斗市本町663-3
時間
[月~金]17:00~22:30(L.O.22:00)
[土・日・祝]16:00~22:30(L.O.22:00)
電話
0138-77-8929
休み
第3水曜日