うみねこ日和〜のんびり道南海街暮らし〜

道南生まれ、道南育ちのうみが、道南海街で暮らす日々を綴ります。

【北斗市】新函館北斗駅へ新幹線を見に行こう!

男の子の服って、可愛くない。

だから服を選んでいてもあまり楽しくない。

 

男の子の親になって、唯一残念に思っているのがコレです(笑)

それはそうなんです、だって私、可愛いのが好きですから。

車や恐竜がついたTシャツや短パンより、小花柄のワンピースやチェック柄のレトロなチュニックがかわいいなと思っちゃう。

 

シンプルでオシャレなデザインの男の子の服もありますが、息子はそんなのより恐竜や新幹線がついた服が大好き。

男の子は恐竜や新幹線や戦隊モノが好きなもんなんだ、オシャレやデザインなんて二の次だ、って頭ではわかっています。

わかってはいるんですけどね…少しでもオシャレな服を着せてあげたいと思ってしまう親心。

 

結局は本人が着たい服を着せていますが、オシャレに目覚めてブランドものの服をねだられるよりはいいのかな(^_^;)

 

はやぶさを見に行こう!

そんな、恐竜と新幹線と戦隊モノが好きな息子と、『新函館北斗駅』へ新幹線を見に行ってきました!

 

f:id:uminekobiyori:20210418095000j:image

 

約2年振りの新函館北斗駅です。

一昨年の夏、仕事の関係で新函館北斗駅からはやぶさに乗って東京まで行ってきたのですが、まー楽チンでした!

飛行機だと荷物を預けるのが面倒だったり、空港からの移動が大変だったりしますが、新幹線だと乗って降りたらもうそこは東京駅!

 

多少時間はかかるものの、東京駅まで一本で行けるというその快適さには感動してしまいました。

 

駅前には彼もいます

f:id:uminekobiyori:20210418095013j:image

 

駅前のポストの上に鎮座しているずーしーほっきー

見れば見るほど気持ち悪いですね(笑)

でもそこが好き╰(*´︶`*)╯♡

 

彼をゆるキャラという位置付けにしていいのかは甚だ疑問ですが、これくらい突き抜けたキャラじゃないと生き残っていけない厳しい世界だよなぁと思います。

 

はやぶさとご対面

f:id:uminekobiyori:20210422234746j:image

 

入場券を買って、駅のホームへ向かいました。

普段電車に乗ることもない息子は、はじめての切符、はじめての改札でした。

 

ホームに行ってみると、丁度入線するはやぶさを見ることができました。

 

f:id:uminekobiyori:20210418095107j:image

 

おっきいー!

はやいねー!

 

と大興奮の息子。

 

f:id:uminekobiyori:20210418095121j:image

 

記念写真も撮りました。

小さくて見づらいですが、靴もはやぶさなんです(笑)

このシリーズの靴はお気に入りで、サイズが上がっても同じシリーズのものを買って欲しいようです(次は「こまち」の赤い靴がいいそうです)。

 

コロナ禍が明けたら…

みんなで新幹線に乗って青森辺りまでプチ旅行に行ってみたいな。

新幹線だと青森までは1時間。

あっという間に着いちゃうんです。

 

それくらいだったら息子も飽きずに大人しく乗っていられるだろうし、良い経験になるんじゃないかなと(*^^*)

 

 

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 道南情報へ

読んだよ!の代わりにポチっとして頂けると嬉しいです♬