うみねこ日和〜のんびり道南海街暮らし〜

道南生まれ、道南育ちのうみが、道南海街で暮らす日々を綴ります。

【函館市】ハマチャンのタコヤキ|変わり種の塩ダレが美味でした!

今食べたいもの。

 

厚沢部町のお菓子屋さん『くらや』さんの『クッキーシュー』と、江差町のパン屋さん『ベッキー』の『レモンクリームパン』!

 

クッキーシューは平日の昼間にゲリラ的に発売されるので買えたことがないのです。

夏季限定のレモンクリームパンは最近発売されたばかり。

 

どっちも早く食べたいなぁ(*´꒳`*)

 

濃厚なあご出汁たこ焼き

月に2回くらいのペースで江差町に現れるキッチンカー『ハマチャンのタコヤキ』。

先日も買い物に出かけたら見かけたので買ってみました!

 

f:id:uminekobiyori:20210621010031j:image

 

ここのたこ焼きはあご出汁を使用していて、他のお店のたこ焼きより出汁の風味が強くて味が濃いです。

なので、ソースも何もつけない『ボウズ君』でも十分美味しい!

息子もここのたこ焼きが大好きなのです(*^^*)

 

f:id:uminekobiyori:20210621010039j:image

 

色々種類があって迷うところですが、今回は塩ダレにしてみました。

しょうゆダレより塩ダレ派です。

焼肉も出来れば塩ダレで食べたくて、ネギがあれば尚良しです。

 

f:id:uminekobiyori:20210621010105j:image

 

初めて塩ダレにしましたが、ソースよりこっちの方が好みでした♬

 

ニンニクと胡椒ががっつり利いていて塩味も強め、お酒が欲しくなる味です!

ただ、塩ダレの味が濃いので、途中で口の中をサッパリできるネギなどの薬味がかかっていたら個人的に最高でした!

 

塩マヨハーブも気になったので(ハーブ大好き)、次回見かけた時はそちらも食べてみます!

 

 

にほんブログ村 グルメブログ 北海道食べ歩きへ

読んだよ!の代わりにポチっとして頂けると嬉しいです♬