うみねこ日和〜のんびり道南海街暮らし〜

道南生まれ、道南育ちのうみが、道南海街で暮らす日々を綴ります。

【乙部町】Guild Endeavour|本日開催!ランチビュッフェがお得です!

週末、いかがお過ごしでしょうか。

 

ぷらっとどこかに行きたいなーと思いつつも、旦那が土日もお仕事のためしばらくどこにも行けていません。

 

今はサケ漁のお手伝いで、朝早くから出漁しています。

サケが採れているとは聞くものの、それがどの程度なのかまではよくわかりませんが、土日も休みなく出漁しているということはそれなりに採れているんだと思います。

(→ここ10年で最高だそうです。旦那談)

 

もういっそ、息子と二人で出掛けてしまおうか。

函館の市内はなるべく運転したくない(←トラウマ)けど、頑張ろうか。

 

うん、そうしよう。

旦那はこんつけるでしょうけど(笑)、この土日は息子と二人でお出掛けしてこようと思います。

 

 

 

ランチビュッフェ開催!

本日、乙部町Guild Endeavour』で、ランチビュッフェが開催されます!

 

先月のランチビュッフェには私も行ってきました♬

 

前菜20種+メイン1皿+デザートで、大人一人1,800円!

未就学児の息子はなんと無料でした!

 

色とりどりの前菜20種!

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by Guild Endeavour(ギルドエンデバー) (@guild_endeavour)

www.instagram.com

 

↑こちらがランチビュッフェ時の様子。

Guild Endeavour』さんのInstagramに載っていました。

 

カウンターにずらりと並ぶ前菜の数々。

どれも小さな器に盛ら付けられていて、衛生的にも安心ですし、なんたって可愛い!

 

「大皿の真ん中にサラダを乗せると良いですよ!」

 

と店長さんが教えてくださったので、その通りに乗せてみましたー♬

 

f:id:uminekobiyori:20211015193420j:image

 

どれも美味しい&可愛い&映える!

器が可愛いですし彩りも綺麗なので、適当に並べてもサマになります(笑)

 

こういうのをちびちび摘みながら飲む一杯は最高♪

…なのですが、この日もリカー権は旦那に…

私はコーラを片手にちびちびしてました(^◇^;)

 

f:id:uminekobiyori:20211015193432j:image

 

こちらは2皿目。

前菜は20種類ありましたが一通り食べました。

どれも美味しくて、この日は結局4皿くらい食べたのかな…

 

私は特に砂肝のコンフィがお気に入りでした♡

 

メインはパスタとピッツァ!

メインはパスタとピッツァから一皿選べます。

未就学児はメインが付きませんので、パスタとピッツァを一つずつお願いして、3人でわけっこしました。

 

f:id:uminekobiyori:20211015193655j:image

 

こちらは息子が大好きなボロネーゼ。

それと、いつも頼むマルゲリータをお願いしました。

 

ピッツァは一枚が大きいので、3人で分けても十分満足できます!

 

旦那絶賛の縄文ブラウン

f:id:uminekobiyori:20211015225434j:image

 

こちらは期間限定のクラフトビール「縄文ブラウン」。

確か、栗を使ったビールです。

私は飲んでいないので味がわかりませんが、旦那が大絶賛していました!

 

コーラで我慢している嫁を差し置いておかわりしてましたからね!笑

よっぽど美味しかったんだと思います。

 

期間限定のクラフトビールは一期一会なので、次いつ飲めるかわかりませんが、私も是非飲んでみたいです(*^^*)

 

 

にほんブログ村 グルメブログ 北海道食べ歩きへ

読んだよ!の代わりにポチっとして頂けると嬉しいです♬

Guild Endeavour 店舗情報

Guild Endeavour
住所
〒043-0104 北海道爾志郡乙部町字館浦686-2
時間
[月・水・木・日]11:30~14:30/17:30~20:00
[金・土]11:30~14:30/17:30~21:00
※ラストオーダー閉店30分前
※水曜日は「No Pizza Day」
電話
0139-56-1300
休み
火曜日
HP