うみねこ日和〜のんびり道南海街暮らし〜

道南生まれ、道南育ちのうみが、道南海街で暮らす日々を綴ります。

 

【乙部町】配達サービスを利用してマーボー丼をテイクアウト/Guild Endeavour

おうちでのテレワークも楽しみながらやっていますが、その楽しみの一つが、テイクアウトのお昼ごはん。

檜山でもテイクアウトを始める飲食店が増えてきています。

家に居ながらにして美味しい料理を堪能できるのは嬉しいですね♬

 

先日は、乙部町の『Guild Endeavour(ギルドエンデバー』のテイクアウトを利用してみました。

 

【乙部町】配達サービスを利用して麻婆丼をテイクアウト/Guild Endeavour

 

今回は『マーボー丼』と『まいたけとエビのブルゴーニュ』を注文♬

 

【乙部町】配達サービスを利用して麻婆丼をテイクアウト/Guild Endeavour

 

Guild Endeavour』の八田シェフは元々中華畑の方だったと聞いたことがあります。

だからでしょうか…『Guild Endeavour』のオードブルやお弁当についてくる麻婆豆腐がめちゃくちゃ美味しいのです!

その麻婆豆腐が、この度『マーボー丼』としてメニュー化されたと知り、早速頼んでみました( ´艸`)

(※マーボー丼はテイクアウトのみで、お店では注文できません)

 

【乙部町】配達サービスを利用して麻婆丼をテイクアウト/Guild Endeavour

 

私が今まで食べた麻婆豆腐の中で、間違いなく一番美味しい麻婆豆腐です(断言)。

辛さと山椒のバランスが丁度良い!

 

私、八田シェフの中華料理屋が出来たら通います…

Guild Endeavourにもいてもらいたいけど…(笑)

 

【乙部町】配達サービスを利用して麻婆丼をテイクアウト/Guild Endeavour

 

『まいたけとエビのブルゴーニュ』は白ワイン片手に食べたくなる、ちょっとオシャレな味。

「ハーブ+バター+にんにく」がブルゴーニュの味、なのかな。

 

まいたけは厚沢部産です。

例の緊急在庫処分SOS掲示板からも買うことができますよー♬

肉厚で風味豊かなまいたけです。

 

 

テレワークの合間にこんな美味しい料理を食べることができて感激!

テイクアウト、最高です(((o(*゚▽゚*)o)))♡

 

お近くの方は是非テイクアウトを利用してみてください♬

おすすめです!

 

便利な宅配サービスも利用しました

今回は乙部町に事業所がある『NPO法人 ひまわり』の宅配サービスを利用しました。 

乙部町内の飲食店・商店で取り扱っているお持ち帰り可の商品であれば、無料で宅配してくれるサービスです!

乙部町は高齢者が多いので、こういう取り組みは本当に有難いですね。

 

コロナウイルスの影響で不便になった部分もありますが、逆に便利になった部分もあり(テイクアウト・お取り寄せ可のお店が増えた、テレワークが出来るようにシステムが変更された 等)、今の事態が収束した後も良い面は残っていけばいいなと感じています。

 

お題「#おうち時間

 

 

にほんブログ村 グルメブログ 北海道食べ歩きへ
☝応援クリックお願いします!

 

Guild Endeavour 店舗情報

Guild Endeavour
住所
〒043-0104 北海道爾志郡乙部町字館浦686-2
時間
[月・水・木・日]11:30~14:30/17:30~20:00
[金・土]11:30~14:30/17:30~21:00
※ラストオーダー閉店30分前
※水曜日は「No Pizza Day」
電話
0139-56-1300
休み
火曜日
HP