うみねこ日和〜のんびり道南海街暮らし〜

道南生まれ、道南育ちのうみが、道南海街で暮らす日々を綴ります。

北海道せっけん生活【5】GOCHISOAP(ゴチソープ)|夏の終わりのトマトソープ

北海道せっけん生活第5弾。

何気なく始めたせっけん生活ですが、なんだかんだで続いています。

 

今回は『GOCHISOAP(ゴチソープ)』を購入してみました。

 


北海道旭川市で作られているGOCHI SOAPは、上川地方の厳選された自然素材を使用したナチュラル石鹸です。

一つ一つ、ハンドメイドで丁寧に作られていて、化学合成物質も使用されていません。

配合されている成分的には、赤ちゃんからでも使えるんじゃないかな?と思います。

 

HPにある、☟この文章がとっても好きです。

空がきれい。森がきれい。水がきれい。

お米も野菜も果物も、だから美しい。みずみずしい。

そんな北海道のおいしさを、コスメにしました。

厳選素材で、ていねいに手づくり。

お肌のごちそう、GOCHI SOAP

どうぞ、めしあがれ。

 

f:id:uminekobiyori:20200913225027j:image

 

一緒に梱包されていたフライヤーには生産者の皆さんのお顔が(*´꒳`*)

生産者の皆さんによって大切に育てられた・作られた素材を使用した石鹸なんだなと、ほっこりした気持ちになりました。

 

f:id:uminekobiyori:20200912164704j:image

 

今回購入したのは、東旭川の谷口農園さんのトマトを使用したトマトソープ。

トマトに含まれるトマトリコピンという栄養素は抗酸化力が強く、アンチエイジングに良いとされる成分です。

日光による光老化にも効くとされているので、この夏日焼けしてしまった肌にも良かろうと思いまして…(笑)

 

f:id:uminekobiyori:20200913225335j:image

 

トマトがたっぷり含まれているので、綺麗なオレンジ色をしています。

せっけんの香りを嗅ぐと、ほのかにトマトの香りがします。

泡は少々立ちにくいですが、洗う分には全く問題ないです。

 

顔も体もこれで洗っていますが、つっぱったりすることもありません♬

お肌が適度な潤いを保ってくれています。

(カサカサにならないので、化粧水をつけ忘れるレベル・笑)

 

使い始めなので、日焼け肌に効くかどうか?はこれからに期待!です。

 

☟購入はこちらから

 


☟ボディタオルはこちらを使用しています

 

 

 

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 道南情報へ
☝応援クリックお願いします!