うみねこ日和〜のんびり道南海街暮らし〜

道南生まれ、道南育ちのうみが、道南海街で暮らす日々を綴ります。

【乙部町】レストラン元和台|まるで絵画!絶景レストランで頂く海鮮ランチ

仕事中、苦手な電話をしている時や苦手な人と話している時、自分をストレスから守るためにいつも以上にニコニコしてしまいます。

なので、「なんで笑うの?」と怒られるんですが(その方からしたら失礼ですよね)、ニコニコしながら話さないと自分の心がメコメコになっちゃうんです。

 

まぁ要は、仕事がめっちゃストレスフル!!!!!ということです。

 

今の職場の方々がみんな優しくて良い人ばかりなことだけが救いです。

電話の向こうにストレスが(。-_-。)

 

毎年恒例、レストランでランチ

先日の息子の運動会の帰り、家族みんなで『レストラン元和台』に寄りました。

保育園の運動会やお遊戯会の後に、レストランに寄ってみんなでお昼ごはんを食べるのが我が家の恒例行事です。

 

f:id:uminekobiyori:20210628173003j:image

 

この日はよく晴れた日だったので、海の青がとても綺麗でした。

今の季節は特に山の緑も鮮やかなので、尚更眺めが気持ち良いです。

大きな窓からの景色はまるで絵画のよう。

 

絶景を観ながら食事を楽しみたい方は是非窓側の席にお座りくださいね♬

 

f:id:uminekobiyori:20210628175828j:image

 

今回も海鮮丼を頂きましたヽ(*´∀`)ノ

旬のウニをはじめ10種類ほどのネタが丼いっぱいに載っています。

 

乙部町は漁業が盛んな町ですが、乙部町内でお刺身や丼物などの海鮮系ランチを食べられるのはここだけ。

他にももっと選択肢があればいいのになぁと思います。

(お寿司屋さんもありますが、ランチ営業はしていないのです)

 

f:id:uminekobiyori:20210628172944j:image

 

旦那の大好物、レストラン元和台の鶏の唐揚げ。

ここは揚げ物も美味しいんです。

揚げ物系なら、鶏天丼やひらめ天丼もオススメですよ(*^^*)

 

 

にほんブログ村 グルメブログ 北海道食べ歩きへ

読んだよ!の代わりにポチっとして頂けると嬉しいです♬

展望レストラン元和台 店舗情報 

展望レストラン元和台
住所
〒043-0114 北海道爾志郡乙部町字元和51
時間
11:00~14:00 ※12~3月は冬季休業
電話
0139-62-3128
休み
月曜日