うみねこ日和〜のんびり道南海街暮らし〜

道南生まれ、道南育ちのうみが、道南海街で暮らす日々を綴ります。

【厚沢部町】カレーとコーヒーの店 カンペシーノ|絶品カレーとピザを堪能!

産休に入りました。

 

いやーここまで長かった。

毎日の車通勤もしんどかったですし(振動でお腹が張る)、仕事中は何を言われてもストレスを溜め込まないように無の境地に徹していました(^^;)

 

本当は産休に入るのではなく仕事自体を辞めるつもりでいたのですが、環境が許してくれず…

1年の育休後に復帰予定です。

 

今から1年後の復帰が憂鬱です(笑)

(出来れば、2歳になるまではおうちで面倒を見ていたい、というのが本音です)

 

 

 

カレーの人気店、カンペシーノへ

先月の話になってしまいますが、息子の卒園式終わりで厚沢部町の『カレーとコーヒーの店 カンペシーノ』さんに行ってきました。

 

r.gnavi.co.jp

 

息子はここのピザとヤギ達が大好き。

家からちょっと遠いのでなかなか行けないお店なのですが、私も息子もお気に入りなので時間があるときに伺っています。

 

美味しいメニューたち

カレーと言えば、のラッシー
f:id:uminekobiyori:20220414104534j:image

 

甘さ控えめの、ミルク強めなラッシーです。

カレーにはラッシーがマストですよね。

 

もっちもちマルゲリータ
f:id:uminekobiyori:20220414104521j:image

 

息子も大好きな窯焼きのマルゲリータピザ。

もちもちの生地で耳まで美味しいのです!

 

サイズは一人で食べてちょうど良いくらい。

ピザが大好きな息子は一人でペロリと食べてしまいます。

 

チーズオムライスカレー
f:id:uminekobiyori:20220414104430j:image

 

つやつやの卵に包まれたオムライスカレー

傍にはタンドリーチキンが添えられています(このチキンも美味しいのです!)。

 

プレーンとチーズ入りがありますが、私は断然チーズ入り派!

 

f:id:uminekobiyori:20220414104440j:image

 

スパイシーなライスとまろやかなチーズの相性が抜群なのです。

スパイスは効いていますが、そんなに辛くないのでお子さんでも食べられますよ(*^^*)

 

キーマカレー
f:id:uminekobiyori:20220414104457j:image

 

こちらはキーマカレー

息子用にと頼みましたが、ピザで満足した息子に代わって私と旦那で食べることになりました。

明らかに食べ過ぎました(笑)

 

 

カンペシーノ』さんは店名に“コーヒーの店”とある通り、自家焙煎のコーヒーも美味しいです。

そのコーヒーで作ったコーヒーゼリーやコーヒーフロートも絶品♬

 

子供が生まれてコーヒーが飲めるようになったら、コーヒーデザートを食べに行きたいと思います。

 

 

にほんブログ村 グルメブログ 北海道食べ歩きへ

読んだよ!の代わりにポチっとして頂けると嬉しいです♬

カレーとコーヒーの店 カンペシーノ 店舗情報 

カレーとコーヒーの店 カンペシーノ
住所
〒043-1238 北海道檜山郡厚沢部町字鶉838
時間
11:00~15:00
電話
0139-56-1089
休み
月曜日
HP