うみねこ日和〜のんびり道南海街暮らし〜

道南生まれ、道南育ちのうみが、道南海街で暮らす日々を綴ります。

【厚沢部町】子供も喜ぶ!店内にブランコがあるカフェ/カレーとコーヒーの店 カンペシーノ

昨年の話になりますが、息子と二人でランチしました♬

 

お店は厚沢部町にある『カレーとコーヒーの店 カンペシーノ』さん。

 

カンペシーノ

 

カンペシーノ

 

息子用のお冷のコップが、涼しげな水色でとってもキュートです。
柔らかい素材のコップなので、落としたりしても大丈夫!

こういう細かい配慮が嬉しいですね。

 

カンペシーノ

 

小上がりもあります。
テーブル席も小上がり席も、子供用の椅子は無さそうなので、小さなお子さん連れの方は持参した方が良いかなーと思います。
(子供用のカトラリーは用意されています)

 

カンペシーノ

 

息子が目を輝かせたブランコ。
お店の中にあるんです。
しかも二人乗りOK!


お昼時は混むので、早め(11時の開店直後)に行って大正解!
他にお客さんがいなかったので、料理が来るまで思う存分ブランコで遊ぶことができました。

 

カンペシーノ

 

私は野菜カレーに、チキンとベーコンをトッピングして贅沢に(*´ω`*)
チキンはスパイシーなタンドリーチキン、ベーコンは香り豊かなスモークベーコンです。
スープも美味しいのですが、野菜も甘くって本当に美味しい!

 

チキンカレーを頼むより、野菜カレーにチキンをトッピングする方がボリュームも出て食べ応えもあるかなと思います。
ただ、スープがちょっと少なめなので、食べていてスープがすぐ無くなっちゃう方はスープの量を増すのがおすすめです。

 

カンペシーノ

 

息子にはピザを頼みました。


お子様カレーもあるのですが、カレーではなくピザが食べたかったようで(^-^)
ここのお店はカレーも美味しいのですが、窯で焼くピザも美味しいのです♬
(というか、何食べても美味しい)

息子も一枚ペロッと食べちゃいました。


そのうちにまたお邪魔しようと思います!

 

 

にほんブログ村 グルメブログ 北海道食べ歩きへ
☝応援クリックお願いします!

 

カレーとコーヒーの店 カンペシーノ 店舗情報 

カレーとコーヒーの店 カンペシーノ
住所
〒043-1238 北海道檜山郡厚沢部町字鶉838
時間
11:00~15:00
電話
0139-56-1089
休み
月曜日
HP
https://www.facebook.com/CampesinoAsb
☝Facebookに飛びます