うみねこ日和〜のんびり道南海街暮らし〜

道南生まれ、道南育ちのうみが、道南海街で暮らす日々を綴ります。

北海道お取り寄せ【23】小樽市 アリンコモウダッシュ|人気カフェからおやつBOXをお取り寄せ!

先日、夜にいきなり「おへそが痒い」と言い出した息子。

 

「ちゃんと洗えてなかったのかなー?」とおへそを見ても特に赤くなったりしているわけでもなく、薬を塗って様子見していたところ…

徐々に身体のあちこちを痒がりだし、終いには咳も出始め、これは!!!!!と服をめくってみたら案の定蕁麻疹!

前にも一度アレルギーで蕁麻疹が出たことがあったので、蕁麻疹を確認した数分後には車に息子を担ぎ込んでましたヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3

 

しかも!その日は運悪く旦那が風邪(胃腸炎?)で寝込んでいて頼ることができず…

真夜中の山道に怯えながら、迂回路を通って病院まで向かいました(※土砂崩れの影響で国道229号線乙部町鳥山〜館浦間が通行止めになっています)。

 

幸い症状はそれ以上酷くならず、点滴を打ってもらって帰りましたが、帰りの丑三つ時の山道もなまら怖かったです…。゚(゚´ω`゚)゚。

 

 

 

小樽の人気カフェからお取り寄せ!

2015年のオープン以来、大人気の小樽カフェ『オムライスとマフィンのお店 ARINCO MOU DASH(アリンコモウダッシュ』から、マフィンとキャロットケーキのセット『おやつBOX』をお取り寄せしました!
 

 
f:id:uminekobiyori:20210618021639j:image
 

アリンコモウダッシュとは?

アリンコモウダッシュ』は小樽市船見坂の途中にある、大人気のカフェです。
店名に深い意味はないそうですが、覚えやすくて記憶に残りやすい、ユニークな名前ですよね(^_^)
この3月に、同じ船見坂にある別の建物に移転されたそうです。
 
\ Check /お取り寄せをしたオンラインショップは、緊急事態宣言下で実店舗を休業をされている間の期間限定のものだそうで、残念ながら6/19からはオンラインショップの営業がお休みになっています。
 

おやつBOXの中身

f:id:uminekobiyori:20210613090547j:image

 

箱の中身は、キャロットケーキが2切れと、おまかせマフィンが3つでした。

ありんこがダッシュしているラベルが可愛いです♬

 

説明書には丁寧な手書きのメッセージも添えられていました(*^^*)

お取り寄せしたお店からのDMはファイリングしてとっておいてあります。

どこのお店のDMもあったかくて、それもまたお取り寄せのひとつの魅力だなぁと思います。

 

キャロットケーキ

f:id:uminekobiyori:20210613090602j:image

 

キャロットケーキ??

と味の想像が全くつきませんでしたが、お店の方曰く「むっちり」とした食感とスパイスの香りがクセになります!

確かに、この食感は「むっちり」!

 

白いところはクリームチーズで、濃厚なキャロットケーキにクリームチーズの酸味が良く合います。

 

二切れしかないのが残念に思うくらいの美味しさでした♬

 

おまかせマフィン

f:id:uminekobiyori:20210613090624j:image

 

おまかせマフィンは何が入っているかお楽しみだったのですが、食べたかったショコラオランジュのマフィンが入っていて歓喜でした♡

 

マフィンもしっとり食感で、口の中がパサパサになりません。

他ニ種類のマフィンも美味しくて、珈琲と一緒に食べていたらあっという間に無くなってしまいました(^_^;)

 

マフィンもキャロットケーキもまた食べたいのですが、オンラインショップは昨日まで…いつか復活するのかな。

でも復活するということは、また緊急事態宣言が発令されるということですから、復活されない方がいいのかもしれないですね(*^-^*)

 

今度は実店舗へ、オムライスも味わいに行きたいと思います!

 

☟ご購入はこちらから

 

 

 

にほんブログ村 グルメブログ 北海道食べ歩きへ

読んだよ!の代わりにポチっとして頂けると嬉しいです♬

アリンコモウダッシュ 店舗情報 

アリンコモウダッシュ
住所
〒047-0032 北海道小樽市稲穂3丁目22-1
時間
11:00~19:00
電話
0134-55-0214
休み
水曜日
HP