うみねこ日和〜のんびり道南海街暮らし〜

道南生まれ、道南育ちのうみが、道南海街で暮らす日々を綴ります。

【函館市】カフェ/トラットリア &(アンド)|書店の中のカフェでランチを

免許の更新に行ってきました。

 

免許を取って5年、初のゴールド免許です!\(^o^)/

…それはいいのですが、免許の写真があまりにもアレで…アレ過ぎて……

ちょっと本気でダイエットして写真を撮り直そうと決心しました(笑)

(免許再交付と言う形で撮り直しができると初めて知りました)

 

あと5年もこの免許を携帯しなきゃいけないなんてとんだ拷問だわ( ̄▽ ̄) 汗

  

蔦屋書店のカフェでランチ

無事に免許の更新が済んだところで、蔦屋書店へ。

店内に併設されているカフェ『&(アンド)』でランチにしました。

 

r.gnavi.co.jp

 

f:id:uminekobiyori:20201015003116j:image

 

今年の4月にオープンしたお店です。

その前に入っていたレストラン『FUSU』と内装はあまり変わらないのかな。

蔦屋書店の雰囲気に合った、ナチュラルなカフェです。

客の9割は女子でした。

 

f:id:uminekobiyori:20201017231635j:image

 

お水がこんなオシャレなボトルに入って出てきました。

ただのピッチャーなんて使わない、オシャレへのこだわりがすごいです。

 

ランチはセットでお得!

ランチは、

 

  • 前菜料理
  • メイン料理
  • デザート
  • ドリンク

 

が付いたセットメニューのみになります。

 

前菜

f:id:uminekobiyori:20201017231752j:image

 

前菜はサラダorお肉・お魚のどちらかから選べます。

私はお肉・お魚の方にしました。

この日はパンチェッタとハム(付け合わせに玉ねぎのマリネ)で、ワインが飲みたくなる味でした🍷

 

小海老とヤリイカのトマトソースパスタ

f:id:uminekobiyori:20201024185925j:image

 

メインはパスタにしました。

ピッツァと迷いましたが、パスタな気分だったので(*^^*)

小海老とヤリイカがプリプリで、トマトソースも美味しかったです♬

 

量は女性で丁度良いくらいです。

前菜もデザートも付きますが、男性にはちょっと少ないかも?

大盛りに出来たら良いんですけどね…できるのかしら。

(私の胃袋的にも少なかったのです)

 

デザート

f:id:uminekobiyori:20201014200708j:image

 

デザートはお豆腐のレアチーズケーキ…かな?

スタッフさんが説明してくださったのですが、うまく聞き取れなくて…

甘さ控えめで美味しかったです♬

 

f:id:uminekobiyori:20201014200731j:image

 

テーブルにはオシャレなおせちのフライヤーが置いてありました。

&(アンド)カフェ/トラットリア』は、函館山にある結婚式場『センティール・ラ・セゾン函館山』と同じ運営会社なんですね。

どうりでオシャレなわけです!

 

センティール、オシャレですよね。

センティールで結婚式を挙げたかったのですが、収容人数が足りなくてやめたのです。

(同じ地元民同士の結婚で、招待客が300人くらいになっちゃって…)

誰かセンティールで結婚式を挙げてくれないかな〜そして私を招待してくれないかな〜とここ5年位ずっと思っています(笑)

 

 

にほんブログ村 グルメブログ 北海道食べ歩きへ
☝応援クリックお願いします!

 

カフェ/トラットリア &(アンド)店舗情報 

&(アンド)カフェ/トラットリア
住所
〒041-0802 北海道函館市石川町85-1
時間
11:00~22:00
電話
0138-86-5058
休み
無休
HP