うみねこ日和〜のんびり道南海街暮らし〜

道南生まれ、道南育ちのうみが、道南海街で暮らす日々を綴ります。

北海道お取り寄せ【3】赤井川村 アリスファーム|贅沢ベリーの絶品マフィン

北海道のお取り寄せ第3弾が届きました。

今回は、赤井川村にある『アリスファーム』さんのマフィンです。

 

【買って応援!第3弾】赤井川村、贅沢ベリーの絶品マフィン/アリスファーム

 

☟またまた札幌商工会議所の緊急在庫処分SOS掲示板からの購入です。

 

 

“日本で最も美しい村”で作られる絶品マフィン

赤井川村とは?

赤井川村は周囲を山々に囲まれたカルデラに位置し、寒暖差を生かした農業が盛んです。

北海道の中でも有数の豪雪地帯で、村内には有名なキロロリゾートがあります。

とても自然豊かな村で、NPO法人『日本で最も美しい村連合』にも加盟しています。

 

 

地図で言うと、赤枠北西の山々に囲まれた部分が赤井川村市街地で、村内の約8割を山林が占めています。

 

アリスファームとは?

5hという広大な敷地内には、無農薬栽培のベリー農園やカフェ、ショップなどがあります。

入園料・駐車料無料で入ることができるそうなので、自然に触れながらのんびりと散策するのも良さそうですね♬

 

 

ファームの可愛さについては是非上記HPをご覧になって頂きたいのですが、アメリカンカントリーが好きな方はときめくこと間違いなし!な農園です。

私も大学生の頃は『私のカントリー』を愛読書にするほどカントリーライフに傾倒していたので、HPを拝見しただけでもかなりときめきました(*^^*)

それもそのはず、アリスファームを主宰する藤門弘さんはカントリーライフの第一人者で著書も多数。

 

これは是非一度足を運びたいです♬

 

有機栽培ベリーたっぷりの、安心安全マフィン

そんな赤井川村の『アリスファーム』さんから届いたマフィン。

 

自社農園で採れたベリーと、北海道産の小麦粉・砂糖・卵・牛乳を使用しています。

ベリーの風味を生かすため、バターは不使用(こんなにしっとりしているのに?!)。

防腐剤や保存料なども使用しておらず、ひとつひとつ、ベテラン職人さんの手で作られた安心・安全のキッチンメイドマフィンです。

 

何種類か購入したのですが、私の個人的ヒットはブルーベリーチーズマフィン

 

【買って応援!第3弾】赤井川村、贅沢ベリーの絶品マフィン/アリスファーム

 

ブルーベリーとクリームチーズがゴロゴロと贅沢に入っているのですが、これがめちゃくちゃ美味しくて♬

甘酸っぱいベリーと、コクのあるクリームチーズの相性は最強ですね♬

 

他にも、

 

  • カシスマフィン
  • カシスショコラマフィン
  • 焼きリンゴマフィン

 

を購入し、どれも美味しく頂きました。幸せー♡

旦那には焼きリンゴマフィンが好評でした。

\ Check /

ネットストアでは、常時10種類ほどのマフィンの他、ジャムやフルーツソースなども販売されています。

新規会員登録で500ポイント(1ポイント=1円)が貰えますので、初めての方は会員登録をしてから購入するのがお得ですよ♬

 

☟ご購入はこちらから

 

 

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 道南情報へ
☝応援クリックお願いします!

 

アリスファーム 店舗情報 

アリスファーム
住所
〒046-0511 北海道余市郡赤井川村字日ノ出
電話
0135-34-7000
HP